彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

猫飼いました

ずいぶんとブログをアップしていませんでした💦

年末に猫さんを二匹お迎えしました。

ミオとマロンです。

よろしくお願いします(^^)

ミオ

マロン

大きさが1:3くらいですが、

同じ時期に生まれた姉妹ですの…( ̄▽ ̄;)

二匹とも保護猫さんなのですが、

ミオは体が弱かったようです。

生後1ヶ月半くらいでお迎えしたのですが、

風邪をひいてご飯が食べられなかったり、

肺炎になり生死をさ迷ったりして

中々大きくなれません。

てんかんも併発しているので、

発作が起きると一週間ほど寝たきりに。

今はちょっと復活して歩いたり遊んだりできています。

ふらふらしてますが、このままゆるゆると。

そう願っています(^^)

マロンは健康優良児で心配いらず(^^)

何よりです(^^)

まだ生後4ヶ月。

子供ですからぴちぴちですよ!

猫の介護生活?でなかなかハンドメイドできていませんが、

こちらもゆるゆるとしたいです。

またよろしくお願いしますね(^^)

【 2017/03/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

レジンでヘアピン

随分と更新の間があいてしまいました…😅

子供達は昨日登校日を迎え、夏休みも折り返し。

毎日誰かと遊んで、兄弟とケンカし💢(笑)、

息子は宿題に追われつつ楽しく過ごしています。



私はというと、姉に「ヘアピン作って」の指令(笑)を受け、

この機会にレジンでやってみようと材料を購入。

これも勉強と、初めてminneさんで購入してみました。

なかなか楽しかったです☺

出品者の皆さまはとっても親切で丁寧ですね!

いつか私もチャレンジしてみたいです✨



それはさておき、集まった資材で、

連日真夏日や猛暑日の30℃を超えるリビング(!)で

頑張って作ってみましたよ~☺





スタンダードな四角のお皿に、

控えめに盛ってみました。

シェルパウダーがきれいで、こんな感じのも。









なかなか思ったようにできないですが、

これは沢山作って慣れていくしかないかな?

もうちょっと色々試してみたいとおもいます。




みなさま、よいお盆休みになりますように!


【 2016/08/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

展示会、行ってきました~!!

突然ですが、

Kiyonoさんの展示会、行ってきちゃいました~

以前、「こんにちは Kiyonoです」のKiyonoさんが「4月の1ヶ月間展示会をする」というのをブログで見て、
たまたまKiyonoさんのお住まいの隣の県にいることもあり、是非行きたいと思ってたんです!
が、今年は町の神社委員に当たっていることもあり、お休みはすべて予定がいっぱい!

こりゃあ、いけんなぁ・・・

とがっくりしていたところでした。

いつも予定のない日曜の朝は遅くまでぐっすりの旦那様が、8時にもそ~っと起きてきて一言。

「○○県行くかぁ~」
「はい?」

週末にボソッと「展示会行きたいな~ でも行けなさそうだなぁ~」と私が言ってたのを聞いていたようで、
朝起きられたら行こうと思って~
と嬉しいお言葉!

全然予定してなかったので、
な~んにも準備してないのをパニックになりながらあわてて準備
何とか用意して、Kiyonoさんにメールして、しゅっぱ~つ

上の子供には久々の、下の子には初めてのロングドライブで隣の県へ。
こちらはお魚が美味しいので、うちのプリンス(上の子)は
おちゃちみたべる~。おちゃちみとごはんとあちち!
訳・『お刺身食べる~。お刺身とご飯とマクドナルドのポテト!』
ちょうど到着がお昼前だったので、回転寿司のお店に入ってお昼ご飯に。

休日で超込みなお店でしばらくかかって、
さ~、お楽しみのKiyonoさんの展示会へ~
え~っと、この道のこの交差点で左折・・・・・・・・・・・・・・

あれ、交差点、ない・・・・・・

見落としたのかと、同じ道を行ったりきたり。それでも見つからない・・・。

はい、迷子です~


どうも、朝に慌てて用意したので、地図をきちんと確認できてなかったんです・・・。
もうこうなったら後の祭り。
コンビニで確認すること、計4回。

すっごく近くまで来てるのに、到着するまで1時間かかりました

無事に到着すると、すっごく簡単だったんですけど~
主人と二人で大笑いしながら、寝こけたプリンスを主人に見てもらって
5ヶ月の姫を抱っこしてじっくり見てきちゃいました

皆さん!Kiyonoさんのお作品は、生で見ると更に美しいですよ~!

麗しゴージャスのブルーのネックレスやおそろいの指輪
天然石のスパイラルオーバルネックレス
素敵なピアスや、「力こぶ!」のスタンド、素敵なレース・・・
ブログに載っていたあれやこれやがたくさん並んでました!
「これも素敵~あれも素敵~」
と姫と二人でよだれを流しつつ(笑)

ゲットしちゃいました!

kiyonoさんストラップ


そう!ブログに載ってた天然石のストラップです~


自分ではあまりアベンチュリンは持たないんですが、Kiyonoさんちのアベンチュリンにはご縁があるようです
急なことでKiyonoさんご本人にはお会いできなかったのですが、
と~っても素敵なお作品の数々を見ることができてとっても幸せでした

このご縁って、クラフトマックスブログがなかったら全くなかったご縁。
すっごく幸せな出会いでした!
ぜひともこのご縁は5月1日以降もつなげていきたいと思ってます!

Kiyonoさんはじめブログの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします
【 2008/04/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

突然のことに・・・

昨日はパソコンを使わなかったので気付かなかったのですが、
クラフトマックスさんからの突然の閉鎖のお知らせ・・・
とっても困惑しています。
そしてとっても寂しいです

とっても楽しいブログの環境で、お知り合いになれた方とは
ぜひぜひ今後ともお付き合いしていきたいと思ってます!
「付き合ってもいいよ~」という方は、
オーナーにメールからご連絡くださいませ。

せっかく頑張って作っているレース、何とか期間内にあっぷできたらな、と思ってます!
【 2008/04/24 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード