彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303103

お引越ししました!

クラフトマックスブログから、何とか無事(?)にお引越ししてきました!
はじめましての方も、以前からご覧頂いている方も、
FC2ブログで新たにスタートした彩色暦をどうぞよろしくお願いします!

クラフトマックスブログでお世話になった方々、お知り合いになれた方々と
またお会いできますように!

ちょびっとでいいので、ぜひぜひコメントおねがいします♪
【 2008/04/25 (Fri) 】 はじめのご挨拶 | TB(0) | CM(9)

はじめまして!

はじめまして。 よち といいます。

ここ半年以上、ブログの皆さんの所へおじゃましてはコメント書き込みを続けてきましたが、
とうとう自分でもブログをはじめてしまいました!

2歳10ヶ月と4ヶ月のお子ちゃまの面倒を見ながら、どこまで出来るのかわかりませんが、
マイペースで手仕事とブログ更新をしてみようと思っています。

思えば手芸を始めたのは小学生の時。
母も姉も祖母もおばさんたちも、みんな手仕事が何かしら出来る環境の中で、
なんとなくはじめたのはかぎ針編みでした。

ぶきっちょで飽き性なので、なかなか完成までには遠いのですが、
それでも小さい物をぽちぽちと作っては片付け、作っては片付け・・・。
あまり日の目を見ない作品たちは、いつの間にか姉のものに(笑)

そんな感じで○十年。
いまだにぶきっちょで飽き性なのでなかなか上達はありません
でも、育児のあいまに自分の楽しみ(ストレス発散?)として
ちょこちょこと作っています。

ここ数年はレース編みだけじゃなくて、ビーズにもはまってしまい、
とうとうビーズの在庫を抱えるようになってしまいました。
相変わらず作ったものは自分で使うのではなく母や姉の所へとついでいますが、
作る楽しみを味わってます!

ブログのタイトルには「彩色暦(あやいろごよみ)」と名づけました。
「彩」は「いろどり」。
とってもたくさんの色があふれる中で、自分らしい色を見つけてみたい。
そして、季節にあわせて何かを作っていけたらなぁ、と思っています。

どなたさまも、どうぞよろしくおねがいします!
【 2008/04/06 (Sun) 】 はじめのご挨拶 | TB(0) | CM(2)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード