彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に2月です。

あっという間に年も明けて、はや1か月たちました!

バタバタしている間に1か月の過ぎるのが早いこと…。

今年はもうちょっとブログも更新頻度を上げたいものです(^^;)

年末年始、編み物を頑張っていたのですが、なかなか進まず。

暖かくなってから出来上がりそうな勢いです(笑)

そんなのろのろペースの編み物を横に置いて、

ただ今は久々にビーズステッチに取り掛かっております。




高1の姪っ子。高校入学でスマホデビューし、以前に作ったステッチストラップをつけていてくれたのですが、

ビーズが割れていくつか取れてしまったとのこと。

そのままではつけていられないので、作り直す約束をしたのです。

今作っているのは、付けていたのと同じデザイン。

色味を少し変えようかと思ったのですが、クール系が好きな姪っ子なので、そのままにしました。

ついでに割れた時の替えにもう一つ、好きな青系でステッチしようと思ってます。

久しぶりにチクチクステッチすると、何だか肩が凝ります。

ちょっと目の焦点が遠くなって来たこの頃・・・(笑)

眼鏡も作り直ししなくちゃね~。



さてさて、年末に名古屋からお越しの大切な方。

時間があまりなくて慌ただしかったですが、久しぶりに会ってお話しできてとてもうれしい時間でした

お土産に頂いた銀杏。

diary2016-2-1.gif

以前にもいただいたのですが、とっても大粒で、とってもおいしいんです(^^)

一粒2センチはあろうかという超大粒!

紙袋に入れてレンジで調理という手もあるのですが、今回はフライパンでじっくり煎りました。

個人的には、レンジでチンするより、フライパンで煎った方がしっとりと美味しい感じがします。

パサパサしない~。

あっという間に食べちゃいました(笑) ご馳走様でした!!



この間の雪は2日間あっただけであっさり融けてしまいましたが、

子供たちが満喫した写真を…

diary2016-2-1-2.gif

パパとパパの妹が作った雪だるまとソファー(!)の横で大満足。

この後、横にもう一つソファーを作ったのですが、翌日暖かくてあっという間に壊れちゃいました。

私の子どもの頃はもっとたくさん、毎日降って積もっていた雪。

実家の母は「毎日二階から出入りして学校に行ったね」との話でした。

温暖化、進んでますね…。

娘は「そんなに降ってずるい!!」とお怒りでした(^^;)




頑張ってステッチストラップ、完成させて送りたいものです。

チクチク頑張ります~(^-^)






スポンサーサイト
【 2016/02/01 (Mon) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(2)

クロスモチーフのステッチストラップ

11月ももう終わり。

大荒れのお天気もたびたびで、もう冬が来たなぁ、という感じです。

下の子の幼稚園では月末にお遊戯の発表会。

当日は役員としてお手伝いをしますので、何だか自分も浮き足立ってます



何だかバタバタする中、ビーズステッチのストラップが一つ完成しました



幾何学パターンで作ってみたいな~、と思っていたので、

こんな感じになりました。

色を多くするとアーガイル柄になると思うのですが、

シンプルにしたので目立たず…(笑)

でも赤と白のシンプルな色遣いにしたかったので、

これはこれで良し




beads2013-11-28-2.gif

近くで見ると、白の部分がクロス模様にも見えたので、

名前は「クロスモチーフ」にしました。





ストラップ部分の飾りは、どうしようかちょっと悩んだのですが、

シンプルな感じにまとまりました。

ストラップ内の模様と似た感じに・・・。

beads2013-11-28-3.gif




シンプルパターンなので、レシピいらずにちくちく進みました。

もう一つ、同じパターンで幅広のを制作中です。

どちらにするか悩んだのですが、

結局両方作ることになりました

出来上がったらまたご紹介します~


【 2013/11/28 (Thu) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(2)

クリスマスリースのステッチストラップ

随分と冷え込んで、インフルエンザの予防接種がまだなことに気づきました。

慌てて今日、子供二人を連れて小児科へ。

小2の息子はもうへっちゃらですが、

年長の娘は大騒ぎ・・・

ほかの小さい子たちがまったくスルーな中を、どこまでも泣いて暴れて打ってきました・・・。

来年は大騒ぎになりませんように。

地区やお医者様によっても対応が違いますが、

ここ数年毎年打っている我が家の子供たちは、1回接種ですんでいます。

小学校の高学年や中学生でも2回接種というところもありますので、

かかりつけのお医者さんで聞いてみるのもいいかもしれませんね

なんと、料金も違うのです・・・ほほほ。




ちょっぴり年末モードに入りだしてバタバタし始めましたが、

手仕事はビーズステッチにモードが切り替わったままです。

この間からかかっていたクリスマスリースのステッチストラップ。

白バージョンが出来上がりました。




リースのグリーンに悩んだりもしましたが、

こんな様子に収まりました。

beads2013-11-15-2.gif



ワインレッドの方と並ぶとこんな感じに・・・

beads2013-11-15-4.gif



良いクリスマスが訪れますように・・・









【 2013/11/15 (Fri) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(2)

クリスマスリースのステッチストラップ

11月も半ばに入ってくると、急に冷え込んできましたね。

今日は上空に寒気が入って、テレビのニュースでも初雪の便りが多く聞かれます。

急な気温変化が多いように感じる今年ですが、

土曜日が暖かかったので、今日の寒さが堪えます

暖かくしてすごす準備を色々としなくちゃね~




ハロウィーンが終わると、近頃はすぐにクリスマスムード。

その流れに乗って、やっぱり今年もクリスマス柄のステッチストラップに

突入してしまいました!



ワインレッドにクリスマスリースと雪の模様を。

beads2013-11-11-2.gif

いいクリスマスが訪れますように・・・



色違いもただいま製作中!

しばらくはクリスマスムードでステッチを続けそうです



・・・でも、さむいからニットも・・・(笑)

欲張りです

【 2013/11/11 (Mon) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(0)

ウォームカラーのステッチストラップ

台風が続きますね。

大きな被害が出ませんように。

出来れば小っちゃくなって被害なく去っていただきたい・・・。





幼稚園や小学校のイベントで、何となく気忙しい10月を送っています。

でもハンドメイドはしたい!

ちくちくとビーズステッチしました

beads2013-10-18.gif

ブティック社『ペヨーテステッチのビーズストラップ』より


色違いでハロウィンカラーのも作ってみましたが、

写真を撮るの忘れちゃった

本当は思いっきりハロウィン柄を考えていたのですが、

何だかとっても子供っぽい・・・

いいお年の私には、身に着けるものにもちょっと雰囲気合わず

残念です・・・。

気にせずつけちゃえばいいんですよね(笑)



もうちょっと色違いを作っておきたいところでしたが、

ニットのバッグもほしくて、

ただ今必死に編み編み中です

モノになりますように~


【 2013/10/23 (Wed) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。