彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303103
カテゴリー  [ ビーズクロッシェ ]

ビーズクロッシェはじめました♪

暑い暑い夏が過ぎ、気がつくと突然秋に・・・。
大変ご無沙汰しております(汗)

夏の暑い中にはほとんどしていなかった手仕事ですが、
ここしばらくで、ようやくちょっぴり戻ってきました

クラフトハートトーカイさんのビーズクロッシェのキット。
セールの時に思わず買ってしまいました
はじめてのビーズクロッシェ。
悪戦苦闘しながら、こんな風になりました~

beadscrochet2012-10-1-1.jpg

これを帯飾りに改造して、実家母のところへお嫁入り。
じつは、もうすぐ実家母のお誕生日なのです。
1個じゃ何となく寂しくて、ついでにもういくつか作ってみました。

beadscrochet2012-10-1-2.jpg

左はキットの色使いをまねして。
右はグリーンのグラデーションをしてみたくて作ってみました。
糸は家にあった40番のレース糸。
コレが意外と曲者で、普段どおり編んでいると中にボールが入らない!
レース針の号数を変えて、なおかつちょっぴりゆるめに編んで、
やっと入るようになりました

久々の新しいチャレンジ・・・
といっても、実は小さい頃に祖母がよく編んでくれた
ビーズクロッシェのがまぐちがあるんですよね~。
何となく祖母の跡を追っている気がします
そもそも、興味があるものがやっぱり似ているのかしら・・・?

お店のセールに合わせて、丸大ビーズを色々買い込んでしまったので、
もうちょっとブームが続きそうです(笑)

【 2012/10/01 (Mon) 】 ビーズクロッシェ | TB(0) | CM(6)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード