彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワックスコードのブレスレット

夏至も過ぎて、一年で一番日が長い時期になりました。

夜も8時近くまで空に明るさが残る頃。

浮き立つような空気が漂っている気がします。

子供たちも元気いっぱい!プールも始まって、活発に動いています。

そんな中、母はひたすらワックスコードでブレスレット作り。

いくつか作ったものをご紹介です。




まずはスタンダードな形から。

夏らしく爽やかに、水色と白です。

ワックスコードのブレスレット(白・水色)



そしてお次は結び方を変えて。

少し濃いめの水色と、黄色の2種。

水色の方はかにかんで留める仕様にしてあります。

ワックスコードのブレスレット(黄・水色)




スタンダードな結び方ですが、2色のコードを使ってみました。

ブルーとベージュのコードのバイカラーです。

ちゃんと写ってませんが、コードの表と裏で色が反転しています。

ワックスコードのブレスレット(バイカラー)



そして最後は赤のコードで。

デザインは一番気に入っているかもしれません。

留め具のところにチャームをつけてあります。

ワックスコードのブレスレット(赤)




いろいろ作りましたが、いったんすべて姉のところへお嫁入り。

誕生日プレゼントのお返しです(^^)

気に入ってもらえますように!



【 2015/06/29 (Mon) 】 コード | TB(0) | CM(0)

シンプルなブレスレット

今年もはや6月。

日差しも随分と暑くなり、半そでで過ごす日も増えてきました。

4月はあんなに寒かったのに…。

5月は一気に暑くなり、体調管理に大わらわでした。

でも寒いより程よく暑い方がいいのかも?

ともかく、まだ真夏ではないので、程よく涼しい風に吹かれて日々を過ごしております(^-^)



さてさて、夏用のプルオーバーも編み始めているのですが、例によってなかなか進まず(笑)。

薄着になって腕周りがさみしくなってきたので、ブレスレットが欲しくなり、

先日からちょっと気になっていたビーズ用のコードで、細身のシンプルなブレスレットを作ってみました。

stringworks2015-6-1.gif


以前に天然石の丸玉を編み込んだブレスレットを作ったのですが、

ちょっとボリュームがあって、服によっては重たい感じがするときがあるので、

今回はワンポイントのシンプルなものを。

コードを編むのも久しぶりだったので、最初はちょっとゆるくなってしまい編み直し(^^;)。

キュッと締めながら編むと、きれいにしっかりとできました♪



しかしながら、私のアクセサリーは青系のものはすべて金具がシルバーだということに

出来上がってから気づく始末・・・。

ゴールドのものは秋口に使うことにして、

シルバーの金具を準備して作り直します・・・。

編み物の合間を見ながら、色違いも作りたいと思います(^^)













【 2015/06/01 (Mon) 】 コード | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


