彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ビーズステッチにチャレンジ♪

あっという間に秋も深まって・・・きたんでしょうか?
なんだか気温が26℃という日もあったりして、
気持ちは「秋」なのに、気候は「夏」で、なんだか変な体調です
気温差も大きいので、着るものもはおりもので調整中。
なかなか難しい季節ですね


さてさて。
この秋は私にとってチャレンジの季節となりました
まずは、ずっと前から気になっていたビーズステッチ
はじめてのトライは、お気軽にキットから。
手芸屋さんに置いてあったビーズファクトリーさんのステッチストラップのキットが気に入ってしまって、
「まずはこれから~♪」
とばかりに購入して始めました!
出来上がりはこちら~


stech2011-10-24-1.jpg


黒地にブルーの蝶の柄がとってもなのでした♪
もう一つのほうは、トーカイさんで購入のキット。
練習用に、と思って買いましたが、斜めはちょっと難しかったです

間違って解いたりもありましたが、
とってもはまっちゃうかも!
もう一つ、ビーズファクトリーさんのレシピで作りました♪
今月中は、きっとステッチのストラップを量産しそうです(笑)


【 2011/10/24 (Mon) 】 キットもの | TB(0) | CM(2)

完成したけど・・・

先日来かかりきりだった編み物キット、完成しました!

とりあえず完成したのがこれです~




kit2008-4-20.jpg





決して大きく写してはいけない・・・そんな品物にできあがってしまいました

編み物部分は「綿ひも」で編むのですが、思ったより糸が硬くて

8.5センチの幅にあわせて編むのも大変でした。

そして布部分は縫い物じゃなくて、工作でした!

はさみとボンドでチョキチョキ切っては貼り、切っては貼り・・・。

最後に説明書どおりに組み立てて・・・っと。



ん?寸法合わんやんけ~



ニット部分が大きくて、内箱部分とうまく合わなかったんです・・・

あんなに真剣に計りながら編んだのに~

もうちょっと頭を使って作るべきだったと思っても後の祭り。

最初ってこんなものよね、と自分を慰めつつ写真を撮ったのでした。

きっと次にはこの経験が活かされるはず?

でもはじめての事だらけで楽しかったでした!
【 2008/04/20 (Sun) 】 キットもの | TB(0) | CM(5)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード