彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての加賀ゆびぬき

あっという間に夏休みが終わり、

子供達は久々の学校生活にちょっと疲れ気味。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いので、

気温差が厳しい今の時期です。



夏休み最後の週末、子供達は町の子供会の行事で一日不在でした。

そして、ここぞとばかりに旦那様と二人、

しばらく前から気になっていた

つくるカフェ kawai i naruki』さんへ。

こちらはレンタル工房カフェで、お茶をしながらもの作りが楽しめるお店なのです。

町屋を改装したシックなお店。

旦那様はガンプラを、

私はプラモデルはしないので、以前から気になってフェリシモさんで取っている加賀ゆびぬきのキットを作ってきました。

店長さんと店員さんと別のお客様と、おしゃべりも交えながら、いつもよりじっくりとものづくり。

旦那様は「テレビみたり、お酒飲みながらじゃないからすごくはかどる。」

と話しましたらば、店長さんが、

「皆さんそうおっしゃいます(笑)」と。

気がつくと、子供達が帰る時間ぎりぎりまで楽しんでました(笑)



さてさて、取りかかった加賀ゆびぬきですが、

時間中には出来上がらず、家でも作業。

後日の出来上がりはこうなりました(^-^)

20160903234455516.jpg





なかなか難しいですが、できあがるととっても楽しいです♪

二つ目にも取り掛かり中。

またできあがったらアップしたいと思います。


スポンサーサイト
【 2016/09/03 (Sat) 】 加賀ゆびぬき | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。