彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おなかの傷も

涼しかったあの時がウソのような、猛暑の夏ですね・・・。

今年は主にミオのためにリビングのエアコンを付け替えたのですが、

おかげで人のほうも快適に過ごさせて頂いています(^^)



五月末ごろからあったてんかん発作。

3月12日を最後にずっと起きなかったのですが、

ある日、くるくるっと二、三回回って口からよだれが…。

それまで経験していたのは生死をさまよう痙攣と転げまわるてんかんの発作だったので、

「あれ?」という感じで最初は気づきませんでした。

でも何だかちょっと様子が変…。



もう少したった頃に恋の季節を迎えたので、もしかしたらホルモンの影響もあったのかもしれません。

だんだんと発作の症状が進み、短い時間ながらはっきりとてんかんの発作が起きるようになりました。

しばらくは一日一回だったお薬でしたが、一日二回に増やしても収まらず、

お薬の処方や避妊手術、術後の経過を診てもらうたびに獣医さんに相談していたのですが、

一週間に三度、とうとう一日に二回発作が起きるに至り、

お薬を変えることになりました。



先生は、本当は最初の処方のお薬で過ごせることが一番いいんだけど、とおっしゃっていましたが、

発作が起きるということは薬が効いていないということ。

発作を抑えることが一番なので、一日一回の新しいお薬に。



ちょうど八月に入ってから新しいお薬なのですが、

とてもよく効いてくれて、今のところ発作とわかるものは一度も起きていません。

発作が頻繁に起きている時は、足の力も入らないのか床を滑って歩いていたのですが、

今はそれもなく、今日もマロンと駆け回っています。

このまま落ち着いていってくれたらなと思っています(^^)



さてさて、ここしばらくのミオさん。

発作も落ち着いて、旦那様に猫かわいがりされています(笑)

瀕死のころ、足が痙攣で硬直し、なんとか治してやりたいとよくマッサージしていましたが、

どうもミオさんは気持ちよかったご様子。

今もモミモミされるのが大好きです(^^)

旦那様にひっくり返され、あおむけでマッサージされるとこのように・・・(笑)


棒人間ならぬ・・・


伸びたまま寝ちゃうのです…

こうしてみると、七月の初旬にした避妊手術の後もすっかり良くなりました(^^)

てんかんがあったので手術できるかどうか不安でしたが、

獣医さんからOKが出たので、踏み切りました。

手術自体は無事に、術後は発作もあったりしてドキドキでしたが、

今後のためにはとてもよい結果になったと思います(^^)



さてさて、ミオさんですが、気持ちよくなっちゃって起きないので

さらにこーんなことされたり、

だき枕

こーんなことされたり

パパのおズボンですのよ

全く気付かず眠ったまんまという。

いたずら大好きな旦那様にあれこれされております(笑)


もちろん、ミオさんだけじゃなくて、マロンさんもですよ!




【 2017/08/11 (Fri) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

夏のような。

昨日も暑かったけれど、

今日も暑いんですの…

ラグも夏仕様。

居心地良さそうです(^^)

 

マロンさんは家の中を自由に移動して過ごしてます。

まーさんのかまってガブガブ攻撃があまりにすごいので、

お二人は隔離政策。

ただいまちゅーる的なおやつを使って

「一緒の時はおりこうにするといいことある」

作戦を敢行中。

まだまだ遊びたい盛りなので難しいですね…(^^;

【 2017/05/21 (Sun) 】 猫のこと | TB(0) | CM(1)

大きくなれました!

水曜日、久しぶりに獣医さんへ。

耳掻きしているので、その受診と、

てんかんのお薬の処方をお願いしました。

獣医さん、保護されたほんの小さいミルクっ子の頃からご存じなのですが、

奥さまと揃って

「こんな大きくなれるなんて思わなかった」

と、びっくりされてる状態です(^^)

体重を計ったら、2.1キロ!

体の大きさも、

マロンの3分の2くらいになりました。

じゃあマロンさんは今はいったい何キロなの…?😅

マロンと少しずつ触れあわせていますが、

マロンが元気いっぱい過ぎて

お相手がたいへん…😅

あまりおしゃべりしないミオですが、

しつこくあぐあぐされて、しまいに

「ふーっ!」「しゃーっ!」

と怒ってます。

なのて、マロンが寂しくて一緒にいたい時は

 

こうなるのです…😅

もうちょっと落ち着くと一緒にいられるのにねぇ。

こればかりは様子を見ながらです。

【 2017/05/19 (Fri) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

みっちり…

もうちょっとで真夏日を記録しそうだった今日。

ミオはものすごくぴったりくっついてくる日でした。

昨日から旦那様にスペシャルなでなでされて

ものすごく気持ちよくなっているミオですが、

どうも味を占めたのかどうなのか。

なでなで大好きっ子のようです。

「撫でれ」だったのかな?

撫でていると毛艶も随分とよくなったのが

わかります。

たくさん食べるので、栄養も行き渡ったかな?

体重もしっかり増えて、

抱っこするとずっしり。

もしかして、…増えすぎ?

あはは…😅

【 2017/04/30 (Sun) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

普通のねこになった?

春本番になったはずが、思わぬ寒さ。

ファンヒーターもホットカーペットも

バリバリ稼働中です。

トイレでできないみおさん。

毎日あちこちで粗相中ですが、

夕べはケージ内のトイレに自ら入って

大のほうができました✨

これも前日の晩にソファーの横で粗相を始め、

慌てた旦那様がケージ内トイレに運んでくれた

おかげだと…

辺り一面水浸しでしたが、

トイレでするという行為を覚えてくれたのなら

それはそれで良いのです。

うん、良いのです…

よいの…😢

と言い聞かせる。頑張れ、自分!

今日は晩御飯のあと、パパとまったり。

パパ、お疲れなんだよ…

このあと無事にパパの手は降りましたよ(^^)

二人並んでホットカーペットでうとうと。

てんかんや痙攣の発作は

お薬を一日一回に減らしても起きず、

落ち着いています。

いや、落ち着いては…

毎日超ハイテンション💦

発作が起きないかとドキドキします…

夕べは子供達が横になっているのを飛び越える

荒業をマスターしてしまいました!

人の足にじゃれついたり、

毛繕いしたりと、

本当に普通のねこになったみたいです。

まだまだドキドキする日常は続きそうですが、

このまま元気でいてくれればいいなと

毎日思っています(^^)

【 2017/04/20 (Thu) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


