彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春から初夏色のラップブレス3種

5月も半ばを過ぎて、新緑も色が濃くなり始めましたね。

子供たちの学校生活もだんだんと落ち着き始めました。

私はというと、生活に大きな変化が!

携帯電話、スマートフォンに機種変更しました

「今頃?」という話ですが(笑)、子供のおもちゃにしたくないのと、電話とメールで用が足りていたので。

でも今はスマホ利用が標準のものがほとんど。

色々と都合も悪いな、そろそろ替えないといけないかなと思っていたところ、

いつも旅行でナビ担当をしてくれていたスマホユーザーの義妹がお嫁に行きまして

じゃあ、スマホが一台ないと都合悪いね、ということになりまして

量販店で機種変更中に旦那様から電話があって、「俺もスマホに替えるかな~」と。

二人で色違いのスマホに変わりました(笑)

変更した晩はあれこれと悪戦苦闘しましたが、

とりあえず何とか収まって、家族旅行にも間に合いました♪

グーグルマップって、すごいね!!!という感想でした~(笑)




そして、わたくし、スマホに変更して何が都合いいって、

Twitterとブログに写真をアップするのが都合いいんです・・・・・

そこかい!(笑)




というわけで、前回に引き続き、写真はスマホから

春から初夏にかけて、やわらかで爽やかな色味のラップブレスレット3種です。


20160518144102408.jpg


白のコードにピンク系×ゴールド

白のコードにベビーブルー×シルバー

アイボリーのコードに白とベージュ×ゴールド


合わせやすくて雰囲気も軽い白をベースに作ってみました。

着けると気分も軽やかです




写真はスマホからが楽なんですが、

文章を打つのはキーボードの方が楽ですね。

ブログは併用してアップになりそうです。

作りたいものも色々と山積みになってきました。

スマホを励みに(?)頑張りたいと思います♪







スポンサーサイト
【 2016/05/18 (Wed) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

初夏の空色ネックレス&ピアス

新年度に入ると色々バタバタして、

あっという間に5月になりましたね…。

合間を見ながらぼちぼちと、

そして、あまり隙間なく手を動かしている気がします。

下の子も三年生になり、だいぶ手がかからなくなって楽になったのかしら…

と思いきや、五年生の上の子と一緒に色々とやらかしてくれて、

もしやストレス発散…(笑)

楽しく作らせていただいております

今回のテーマは「初夏の空色」。

爽やかな色味のアクセサリーが欲しくて作ってみました。

浅い水色に透明なガラスのみずみずしさが爽やかな感じに出来上がりました。

白いシャツに合わせて軽やかに。

衣替えして春の服になると、明るい色のものが身につけたくなりますね

気分も浮き立つ気します♪

明るい色味でまた作りたいとおもいます(^.^)

【 2016/05/13 (Fri) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

天使のチョーカー

3月も半ば。卒業シーズンになりましたね。

北陸では、卒業式に桜はまずないのですが(^▽^)、

今年は雪もなく、割合暖かい中での卒業式が多かったようですね。

子供の通う小学校も、暖かないいお天気で6年生を送り出しました。

今日は子供たちが通った幼稚園の卒園式。

残念ながら雨ですが、霧のようなふんわりとした雨で、しっとりとした雰囲気です。

涙雨の中、良い卒園でありますように。



さてさて、しんみり?したところですが、

ここ数日は娘用のアクセサリーを作っていました。

白いドレスに似合う、ふんわりカワイイ系。



とっても昔に買った『らくらくビーズ編み』という本からレシピをいただきました。

ビーズの色味と、子供用なので長さを変えて。

白パールとライトローズオパール、ロザリンの柔らかいピンクで、

晴れの日のために。

イメージは「天使」で




いえいえ、うちの娘が「天使」じゃないですよ?

むしろ「小悪魔」です・・・

あくまでイメージとして、とお伝えしておきマス(笑)。

「晴れの日」のためですから~♪



もういくつかこのイメージで作ってみたいと思います♪

たーのしーい♪









【 2016/03/19 (Sat) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

ラダーワークのブレスレット

早いものでもう8月。

夏休みも6日の登校日を過ぎて、半分の折り返しを過ぎました。

宿題、毎日してるんですが、まだ終わらず(笑)

夏休み後半は色々あるので、もうぼちぼち終わってほしい母であります。




そんな母は、ビーズのブレスレットがつけたくて、コードとステッチ糸とビーズを出してきて

ラダーワークです。

『ハンドメイドでおしゃれなブレスレットBOOK2』(阪本敬子さん著)より。



一重巻きで、手持ちの白系のビーズを組み合わせました。

わっかになるとこんな感じ。

beads2015-8-8-2.gif


色味が少ないので、どの服にも合わせられそうです。

夏を過ぎても着けられるかな?

お出かけに着けて行こうと思います。



ピアスなんかも合わせて作らないといけないかな…



【 2015/08/08 (Sat) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

12月ですね…。

今日からとうとう12月!

今朝は随分と暖かい空気で穏やかでしたが、

明日からは本格的な冬の冷え込みの予報。

昨日は旦那様がタイヤ交換をしてくれて、とりあえず準備はオッケーとなりました!

全国ニュースではインフルエンザの流行も話題になり始めたので、

暖かく、またマスク・うがい・手洗いを励行して、冬を乗り切りたいと思いますp(^^)q



さてさて、以前に作ったビーズのネックレス&ピアス。

色違いで2種です。

ゴールドと、
beads2014-11-26-3.gif

シルバーです。
beads2014-11-26-4.gif


実家母のリクエストで作ったこの二つ。

無事にお嫁入りしています。

だんだんシンプルになるけれど、

ネットショップでは、いかにもパーティー用!というキットにときめいています

クロスステッチもしてるし、てぶくろも編みたいし、子供の帽子も編まなくちゃ。

色々盛りだくさんです(^^;)




【 2014/12/01 (Mon) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。