彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然石のピアス×2

チビッコ達の幼稚園が夏休みに突入し、
いつもとは違うペースの毎日・・・。
相手をしながら、ちょこっとビーズを触ってみました


アベンチュリン×チェコFP×スワロの揺れるピアス
piace2011-7-29-1.jpg


ミルキークォーツ×水晶×スワロの3連ピアス
piace2011-7-29-2.jpg


アベンチュリンの色がとろんとまろやかで、
気に入っているのですが、姉のところへお嫁に行きます
ミルキークォーツの方は優しい白の色合いが好み
革紐と合わせてチョーカーを作ったのですが、
合わせるピアスがなくて、追加でピアス作成です。

作りながら思ったのですが、やっぱりスワロフスキーの煌きはシャープで綺麗。
しばらくあまり使っていなかったのですが、美しさを再認識なのでした。
天然石もチェコビーズも、そしてスワロフスキーも。
それぞれの美しさで人を魅了するんだな、としみじみ思ったのでした

綺麗なものには弱いです(笑)



【 2011/07/30 (Sat) 】 天然石ビーズ | TB(0) | CM(2)

アマゾナイトのピアス

ようやく入梅した北陸地方ですが、まだ目立った雨は降っていません。
九州の大雨のところを思うと、とても心配になります。
どうか少しでも被害が少なくてすみますように・・・。


ようやく蒸し暑くなったこのごろなので、ちょっぴり爽やか系のピアスが欲しくなって、
この間作ったアマゾナイトのピアスを作り変えてみました。

piace2011-6-21.jpg

ジャラジャラしすぎずシンプルな感じにでき上がり
気分だけでも爽やかにいきたいです♪





幼稚園の役員サンになって、ちょっぴりお出かけの機会が増えてきました。
幼稚園の先生や、役員のママさんたちはおしゃれ上手なの~
素敵な姿を見るのはとっても楽しみ♪
でも、私自身はあまりおしゃれ上手ではないので、ちょっぴり頑張らないと・・・(^-^;)
チビッコたちももうアクセサリを引っ張ったりしなくなったので、
頑張って作って着けて行きたいと思ってます
ビーズはこういうとき便利かも(笑)
先日の懇親会と、今日の参観&保護者会には
服に合わせて作り変えしたビーズのネックレス&ピアスを着けていきました。
またちょこっとアップしたいと思います




【 2011/06/21 (Tue) 】 天然石ビーズ | TB(0) | CM(2)

カイヤナイトのしずく

今月に入ってから、いつものビーズ屋さんから「セールしま~す」の連絡が!
期間内はいつでも割引なので何回かお邪魔したのですが、
その後も何気なくネットショップの方をぼんやり見ていたら魅惑のビーズが!

というわけで買ってきてしまいました~

stone2008-8-13-1.jpg

今回のメインは、左上の青いカイヤナイトのフラットドロップ!
見た瞬間に「これだ~」と思ったんです♪
すごく品質がいい、というわけでは決してないんですけど、
とっても気に入ってしまいました
大きく見るとこんな感じです。

stone2008-8-13-2.jpg

あとは、スモーキークォーツのマシンカットドロップと、
ピーチ&グリーンアベンチュリン、レッドアゲート、
大きなのはアクリルのツイストビーズです。
あとチェコのピンクのドロップ
どうもチェコのドロップビーズは定番にお気に入りですね

どのビーズも素敵な形にしてあげられますように・・・
【 2008/08/13 (Wed) 】 天然石ビーズ | TB(0) | CM(8)

”マクロモード”

この間買ってきた6ミリラウンドのゴールデンルチルクォーツ
質としてはあまりよくないんですけど、お値段お手ごろなのと、
中に金色の針がバシバシ入っているので、思わず買っちゃいました

中の一粒にゴソッと針のかたまりがあるんですよ!
最初、ゴミかな~なんて・・・(笑)
「針だ!」と気付いた時は、お店の店長さんと大笑いしました
何とか写真に写せないかな~、と携帯を片手にあれこれ。
うちにあるデジカメは、携帯についてるのが一番高性能なんです。
でもなかなか大きく写せないし、写すとぼやけちゃうし・・・

そういえば、以前『ぷらす アクセサリー』のおつはさんが作品撮影のHowToで
『撮影の時は、カメラをマクロモードで』
ってあったなぁ・・・。
マクロモード、マクロモード・・・メニューにないしな~
あっ!レンズ触っちゃったから拭き拭きしよ~っと。

・・・あれ?このスイッチ、人の絵チューリップの絵で切り替えになってるぞ?

ええ。私、これがマクロモードの切り替えスイッチだって、
今の今まで知りませんでした~

というわけで、頑張って”マクロモード”で撮ってみました

stone2008-5-1.jpg


まだちょっと上手く撮れませんけど、
上の真ん中あたりの1個!ゴソッと入ってるでしょ~
水晶の部分がくもっちゃってるのであまり分からないのですが、
結構たくさん針が入ってるんです
普段使いで何かできたらいいな~
【 2008/05/01 (Thu) 】 天然石ビーズ | TB(0) | CM(6)

お得なお買い物♪

ああ、明日が30日・・・早く作りかけのレースを完成させなきゃ

と、思いながらも、とっても天気が良かったので
野原と化しているお庭の草むしりをして、
お昼からはちょっぴりお出かけをしてきました。

以前の記事で、グリーンアメジストを買ったお店。
行きつけのビーズ屋さんなのですが、店長さんから
「問屋さんと協力して、天然石の連売り1本1900円でするよ~
とのメールが来たのです!
こりゃあちょっと行かねばならぬ、とお店を覗いて来ました

サンストーンやモスクォーツ、フローライト、アゲート、
この間おつはさんのところでお見かけしたカイヤナイトもありました
変わったところではコンクシェルのビーズ!
コンクパールはすごいかわいいサンゴみたいなピンクの真珠なんですよ~
まずお目にかかれないのが残念です。

「石」な感じのものとはべつに、ジェムクオリティの石も連売りです。
さすがにこれは1900円じゃないですけど
この間買ったグリーンアメジストも、とっても大きなタンブルで!
ロードナイトやアメジスト、トパーズ、ラブラドライト、ブラックルチルやグリーンルチルなどなど・・・
すっごく素敵だけど、高くて買えないよ~
でも、宝飾品を取り扱うお店だと、この連になっている中の1個にプラチナのチェーンが付いて5万円で~す
そう思うと割安?

そんな中から買ってきたのはゴールデンルチルの6ミリ!
クオリティはよくないんですけど、連の中には金色の針が山ほど入ってる玉があったりして、
何とも魅力的だったんです~
写真が上手く撮れないので、後日アップしますが、
金色の針がごそっとひとかたまり!
写真が上手く撮れるといいなぁ・・・

【 2008/04/29 (Tue) 】 天然石ビーズ | TB(0) | CM(2)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


