彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

当たりました~♪

応募したことも忘れていましたが、

今日郵便受けに入ってました!

リプトンさんの新しいライン。テレビでコマーシャルもしていましたね。

サー・トーマス・リプトンのお試し商品。アールグレイのミルクティーです♪




ここ数日、しばらくぶりに紅茶を飲みましたが、

ゆっくりと淹れる時間を楽しむのもいいかもしれませんね。

そんなに時間がかかる訳ではありませんが、

淹れる時間がリフレッシュになるかも?

頂いた商品はインスタントのものですが、それもまたお手軽で何よりです♪

近頃、紅茶はもっぱらミルクティーばかり。

これも美味しくいただきたいと思います(^-^)

リプトンさん、ありがとうございました!



スポンサーサイト
【 2016/02/22 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

今日も雪です。

珍しく二日続けて更新です(笑)

犬はよろこび庭駆け回り~・・・寅年ですけど。




昨日に引き続き、雪のお天気。

さらに積もりましたよ!

家のある周辺は車の上はすごかったのですが、道はそれほどでもなく。




しかし、実家周りは路面も20センチは積もってました。

まず雪かき(笑)

今日は一日降り続き、夕方ちょっと一休み。

明日はどうなるでしょうね(^^;)



【 2016/02/16 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

また雪が降りました!

金・土・日と随分と暖かい日が続きました。

気温は19℃まで上がって、上着もいらない暖かさ。

今日は一転、朝から雪が降りました。

午前中から途切れず降って、15時にはこの積雪です。




【 2016/02/15 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

お年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

とってもスローなペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします



年末年始は、旦那様の弟2号が帰省したこともあり、

子供たちはお祭り騒ぎのように・・・

5日間の滞在中、鍋とすき焼きと子守を堪能して弟2号は帰って行きました。

毎回気の毒な弟2号…。

いやいや、感謝で見送り、そのあとは落ち着いた?冬休みを過ごしました。



ハンドメイドはというと、今年のスタートはドールちゃんのキットに始まり、

ただいま息子の帽子を編み編み中。

knit2014-1-8.gif

これが、元のレシピが「3~4才児用」と書いてあるのに気付かず、

編み編みしてから

「ん?小さい・・・。」

と気づく始末。

先日、糸を買い足してきたので、新たに編みなおします。



そして、このうつっている4本棒針!

なんと、いただいてしまったのです・・・

しかも大量に!!!

diary2014-1-8-2.gif

「もう使わないと思うから~」

とくださった、つるりんどうさん。

ありがとうございます

大切に使わせていただきますね

なんと、このケースはつるりんどうさんのお手製。

とっても丁寧に作ってあります♪

つるりんどうさんからは、編み針だけじゃなく、

糸巻き機や、かせ繰り機もいただいてしまいました

いつも買おうかどうしようか悩んでいたものばかり。

本当にうれしいサプライズプレゼントでした~

これは、今年は頑張ってあみあみしなさいという天の啓示かも(笑)



3学期になって、幼稚園役員もラストスパート。

色々しないといけないこともたくさん出てきましたが、

合間を縫ってハンドメイドでリフレッシュしようと思います。




今年も良い一年でありますように・・・

いやいや、よい一年になるよう努力していかないと!

頑張ります~


【 2014/01/08 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(1)

良いお年を・・・♡

もう今年もあと2日。

子供の時とは違って、毎日があっという間に過ぎたこの頃ですが、

今年は何となく、早かったような、遅かったような・・・。

自分のタイプとは全く違う、幼稚園PTAの役員をしたからなのかな、

と思っています。

娘の幼稚園生活もあと3か月。

親子ともども残りわずかな期間を思いっきり楽しんでいければいいな~

そんな風に思えるように、いい方向に変わってきたのかもしれません。

そんな風に年を重ねて、来年は大台です(笑)

いやいや、素敵な大人の歳になるんですよね!

と、希望を述べてみます



つたないブログに遊びに来てくださった方には、どんな一年だったでしょうか?

短いような、長いような一年間。

いいことも悪いことも、いろんなことがありますが、

どうか、良い一年でありますように。



そして、迎える新しい年が楽しく、素晴らしく、良いことにあふれた

光り輝く一年になりますように・・・。



今年もどうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします


race2009-3-14.jpg

画像がないのもさみしいので、久々に懐かしいのを…

来年はもうちょっと精進します!

したい…

するかも…

願望です


【 2013/12/30 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード