彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ライトグリーンの春色バングル

バングル、完成しました!

レシピは 貴和製作所 さんから。

気分も春めきそうです(^^)

色ちがいも作ってみますよ🎵

【 2017/03/24 (Fri) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

指輪のお直し

春分も過ぎ、明るい時間が長くなってきました。

近くには大型ショッピングモールがオープンで、

春休みは楽しみでもあり、

大変でもあり?

先日、母の友人の指輪のお直しを頼まれました。

気に入った色合いの指輪とのこと。

足りないビーズがあり、

在庫にもなかったので、

お出かけついでに遠くにあるお店まで

買い出しにいってきました。

色を確認して買いたかったので

ネットショップではなく実店舗。

でも並んでいるのを見ると、

あれこれ欲しくなっちゃって😅💦

危険ですね😅

誘惑と戦いながら必要なものだけ買い物し、

出来上がったのがこちらです😌

元通りになりました😆

ちゃんと指サイズもあっているのですが、

つけ具合も確かめてもらって納品終了にしたいところです。

さてさて、

お直しのあとは、ビーズのバングル!

途中になっているので

仕上げてしまいたいと思います🎵

【 2017/03/24 (Fri) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

バルキー糸のカーディガン

できました~😆

初の英文パターン!

四苦八苦しながらでしたが、

何とか編み上がりです(^^)

下手なところ満載ですが、

出来上がって満足です(^^)

まだ寒いので家の中で着ますよ~☺

次は気になってたビーズのバングルです✨

【 2017/03/14 (Tue) 】 編み物 | TB(0) | CM(0)

まったり…

今朝はてんかんや痙攣の発作が落ち着いて、

まったりと眠れるようになったようす。

何よりです(^^)

まだご飯が食べられないみたい。

ご飯を鼻先に持っていっても

匂いも嗅ぎません。

「ふんふん」と匂いを嗅ぎ出したら

ご飯が食べられるようになったサイン。

またa/d缶のお世話になります。

今はまだミルクで。

でも欲しくないときは

しっかりと口を閉じて、いらないと主張です😅

はっきりしてるわ(笑)

体調も落ち着いたので、

今日は後でお風呂で丸洗いの刑です。

色々まみれてるからスッキリしようね。

【 2017/03/14 (Tue) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

今日の猫さん

週末はとても良いお天気。

日差しも暖かで、窓際はぽかぽかでした。

マロンさんは母屋の部屋を脱走して家じゅう駆け回り、

思いっきり体を動かしています(^^)




ミオさんは土曜日はこたつの中で旦那さまや子供たちの足をかじったり、

ご飯を用意している指に突撃したり。

とっても元気で遊べるほどに回復していたのですが、

昨日、てんかんの発作が起きてしまいました。

泡を吹いて「転げ回る」という表現があてはまるでしょうか。

長い時間収まらず、旦那さまが近所の動物病院へ。

診察の時は収まっていたのですが、

帰ってからまた発作が起き、

ちょっと落ち着いてはまた発作という繰り返しでした。

今朝からは痙攣も起きています。

そっとしておいてあげています。

触るとびくっとするので、落ち着いてからミルクを飲ませています。

だんだんと落ち着いていくといいね。




余談。

母屋のリビングとダイニングキッチンはアコーディオンカーテンで仕切られているのですが、

閉じられているはずのダイニング。

キッチンに置いてあったお鍋のふたが開いている?

もしやと思い義母がマロンさんを観察していると、

アコーディオンカーテンの下をくぐっていることが判明!

ちょこっとしか隙間はないはずなのに、

体でぐぐっと押していくと、なんとかくぐれるだけの隙間ができることに気が付いてしまったのです・・・・。

賢いなぁ…(^^;)

ゴミ箱をあさっちゃうので、ゴミ箱は別の場所へ移動です。

色々仕様変更が…(笑)




ミオさん。

てんかんの発作の起きる間隔がだんだんと短くなっています。

一緒にいられる時間は短いかもしれません。

もしかしたら長いかもしれません。

この先がわからないけれど、

一緒にいられる時間を残しておきたいと思います。

よかったらお付き合いください。


【 2017/03/13 (Mon) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

猫飼いました

ずいぶんとブログをアップしていませんでした💦

年末に猫さんを二匹お迎えしました。

ミオとマロンです。

よろしくお願いします(^^)

ミオ

マロン

大きさが1:3くらいですが、

同じ時期に生まれた姉妹ですの…( ̄▽ ̄;)

二匹とも保護猫さんなのですが、

ミオは体が弱かったようです。

生後1ヶ月半くらいでお迎えしたのですが、

風邪をひいてご飯が食べられなかったり、

肺炎になり生死をさ迷ったりして

中々大きくなれません。

てんかんも併発しているので、

発作が起きると一週間ほど寝たきりに。

今はちょっと復活して歩いたり遊んだりできています。

ふらふらしてますが、このままゆるゆると。

そう願っています(^^)

マロンは健康優良児で心配いらず(^^)

何よりです(^^)

まだ生後4ヶ月。

子供ですからぴちぴちですよ!

猫の介護生活?でなかなかハンドメイドできていませんが、

こちらもゆるゆるとしたいです。

またよろしくお願いしますね(^^)

【 2017/03/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード