彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのエコクラフト

今日は息子とのんびり・・・


ん?平日なのに??


そうなのです。
昨日、2時ごろに幼稚園からお電話が

「すいませ~ん、お熱を測ったら38.8度で

と言うわけでお迎えに行き、帰りに小児科へ

「熱の出始めで病名はまだ分からないけど、
ちっちゃい子がココまで熱が上がる時は
まず解熱剤で体を楽にさせてあげるといいね~」

とのこと。
帰宅したとたん、熱が一気に上がったので気持ち悪くなって吐いちゃって~
でもすっきりしたようなので、解熱剤を飲んで寝ました。

夕べは夜中まで熱が高かったですが、
今朝にはもう下がって、ちょっぴり退屈なお家ライフ。
まだ体はだるいようなので、おとなしくお帳面にガンダムかいてます(笑)

ここ数日、気温が低かったので風邪かな。
大人も体調を崩すくらいなので、子供はより気をつけてあげないといけないですね。
反省、反省。


さてさて、そんなのんびり時間の中で、昨日から作っていた
100円ショップのエコクラフトキットが完成しました!

ecocraft2011-6-3.jpg

写真だと、ちょっと割り増しのできあがり?(笑)

作る時のポイントが分からなくて四苦八苦しましたが、楽しくできました

ちょっとはまっちゃうかも?

もっと作りたくなってきたので、1Day教室に通うか、本を買おうか・・・というところです
ベネッセの『はんど&はあと』の今月号もエコクラフトなので、これでもうちょっと練習しようかな。

あっ、去年のもある・・・。

他のを買う前に手持ちの在庫から頑張ります



【 2011/06/03 (Fri) 】 エコクラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


