彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコクラフトのバッグ

6月なのに、随分と暑い日が続いていますね。
私の住む石川県でも、連日とっても暑い日が続いています。

うちはわりと近くに救急指定病院が2つあるので、普段から救急車が通る音をよく聞いているのですが、
この数日はその頻度が高い・・・!
熱中症なども増えているんだろうな、と思います。

関東近郊などは節電もあって大変だと思いますが、
色々な節電・暑さ対策用品なども出ていますので
ぜひぜひ取り入れて乗り切っていただきたいです。


ちなみに、この暑さではもちろん汗をかくのは当たり前なのですが、
先週骨にひびが入った息子は

「かゆい~!!かゆいとこ、かけない~~~~

と、苦しんでおります・・・。
ギプスは暑いし、取れないもんね・・・。



さてさて、そんなチビッコがいない時間に作ってみました
『はんど&はあと』の7月号キットのエコクラフトバッグです

ecocraft2011-6-30.jpg


サイズは横幅が20センチないくらい。
小ぶりで、お財布と、免許とハンカチ&ティッシュと携帯でちょうどのサイズ。
昨日は息子の腕の診察で病院にいくついでに持ってみました。
ちょっと開け閉めが大変でしたが(笑)
でも涼しげなのでよかったかも

出来上がりにはと~ってもな感じなのですが、
もうちょっと頑張ってうまくできるようになりたいな~

まだ去年のキットも残っているので、それで練習してみたいと思います



そういえば、祖母も随分と前にこのエコクラフトでバッグ作ってましたが、
どれだけ作っても

「うまくいかん!!」

と言ってました・・・。
アレくらいたくさん作らないとうまくならないのかな・・・と、ちょっと遠い目。



スポンサーサイト
【 2011/06/30 (Thu) 】 エコクラフト | TB(0) | CM(2)
No title
えぇ~っ!? 息子ちゃん 骨にヒビですってぇ~?
なんてこと・・・ きっと 元気がよすぎたのでしょうね~
この暑さの中 ギプスなんて可哀想!!
早くとれるといいですね~

エコクラフトのバッグ 可愛い~♪
サイズも可愛いんですね~ (^-^)
これを綺麗に作っちゃう作家さん すごいですよね~
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
◇★Kiyono★さんへ◇
いつもありがとうございます♪

息子・・・Kiyonoさんのお店でもぐるぐるしてましたよね・・・。
落ち着きのない子で、いつかは整形外科のお世話になると思ってましたが、
意外に早かったです(^^;)
6日に半分だけギプスが取れて、お風呂もはずして入れるようになったので、
あせもからはちょっと抜け出せそうです(^-^)
もう一週間頑張りまーすv-91

エコクラフトのバッグ、いいですよね~♪
もうちょっと大き目のを作ってみたいのですが、
もうちょっと頑張らないと~(笑)
素敵にきれいに作ってあるのを見ると憧れます♪

【 2011/07/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


