彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のお花(続き)

というわけで、今回も庭のお花を・・・。


種で買ったひまわり。
「ルビーエクリプス」・・・・・・・だったかな???
3種類セットで買ったのですが、地植えにしたこの子が一番最初に咲きました♪
うっすらと赤い輪が花びらに見えますね。
切花にも使えます。
garden2011-7-13-6.jpg

こちらも実家から貰ってきたカメルーンデージー。
株を掘り上げるときに、「ぶちぶち」っと取った割には元気に植えついてくれました。
バッタの食害に遭いつつ頑張ってます(笑)
garden2011-7-13-7.jpg

毎年大量に芽が出る朝顔。
この近辺をこの間頑張って草むしりしたので、
これからにょろにょろと大量に増殖する予定・・・。
もうちょっと違う色の朝顔の種をまいておくと楽しいかも?
garden2011-7-13-8.jpg

そして、息子が幼稚園で植えた朝顔。
花が咲いたらお持ち帰りということで、この間持って帰ってきました。
あっという間につるが伸びて、花もたくさん咲きそうです。
子供達は毎朝とっても楽しみにしています。
都合よく毎朝1輪ずつ咲いてくれてます(笑)
garden2011-7-13-9.jpg


この玄関周りは、ミントやレモンバーム、タイム、チェリーセージ、ラベンダーのお花が咲いたりしています。
問題は後ろのお庭で・・・・。
生えてくる草をどうしましょうね
眺めながら、手付かずです
【 2011/07/14 (Thu) 】 庭仕事 | TB(0) | CM(2)
No title
素敵ですね!色とりどりの綺麗なお花!!
たくさんのお花を咲かせるには それだけ
たくさんお世話しないといけないですものね
よちさんお手入れ上手ですね^^
ひまわりも赤い輪が輝く太陽みたいで元気が出ます
種類も多くなって楽しみですね!
あさがおも夏の朝の顔ですから 毎朝咲くのが
楽しみですね~
我が家もこぼれた種から毎年咲いてくれています!
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
◇ミルキードロップさんへ◇
こんにちは~ いつもありがとうございます♪

お花、お世話はあまり・・・(^-^;)
手間をかけなくても生き延びたお花だけが咲く、
ある意味サバイバルなお庭です(笑)
荒れた庭なので、ちょっとずつ増えてくると嬉しいです(笑)
もう一種類のひまわり、咲いたらまたご紹介します♪
【 2011/07/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


