彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『モネ』が咲きました♪

7月ももう終わりですね。
盛夏のはずなのに、ここしばらくは30度を下回る涼しい日が続いています。
稲の穂も上がってきたのに、ちょっと天候が心配・・・
連日ゲリラ雷雨のニュースも続いているし、お天気がいいほうに安定するといいな、と思ってます。


さてさて、お庭でちょっと嬉しいことが
ヒマワリの「モネ」が咲きました~
カタログで見たときに一目ぼれした「モネ」。
思わず種を買って育ててきましたが、ようやく開花となりました!

garden2011-7-29.jpg

曇りの日が続いているので、画面もちょっと暗いですが、
この花の感じがとっても好きなのです
本当は切花用なんですけど、今年は数があまりないので切らずにこのまま楽しむ予定。
無事に種ができたら、来年は庭に撒き散らします(笑)
そのためには、庭をもっと整備しないと・・・・
来週は半日だけ幼稚園があるので、チビッコたちがいない間に草むしり頑張ります・・・



【 2011/07/29 (Fri) 】 庭仕事 | TB(0) | CM(2)
No title
まぁ~♪ 綺麗~!!
何だか 涼しげと言うか 爽やかと言うか・・・
普通のひまわりみたいに 『夏!!』って暑さを感じさせないお色ですねぇ~
これなら お庭に種を蒔き散らしても(笑) 圧迫感が少ないかも・・・
【 2011/07/29 】 [ 編集 ]
No title
『真夏』と言う感じのヒマワリも好きですけど、これはちょっと繊細ですよね(^-^)
この感じがv-10なのです~♪
鉢植えなので小ぶりですが、庭植えにしたらもうちょっと大きくなるのかな?
撒き散らす時は場所をかためておかないと、ちょっと大変なことになるかもです(笑)
【 2011/07/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


