彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久し振りです&GWのお出かけ。

とってもご無沙汰しています。

卒園&入学のバタバタからようやく脱出気味となりました。

ハンドメイドもほとんどせず、

作ったものといえば、幼稚園の役員謝恩会に着けていく用のパールビーズのネックレス&ピアス、

そして、息子の学校用のミニ巾着くらい・・・。

ちょっぴりハンドメイドに飢えつつ過ごしております。



来週くらいからちょっぴり色々リハビリしたいな、と思いつつ、

このゴールデンウィーク、昨日家族で県内の一番遠いところまでお出かけしてきました♪

何の観光目的もなく、「珠洲まで行ってみたい」という

割りと(常に?)行き当たりばったりな家族旅行です(笑)

下調べもなく、「県内なら迷いようがない」というドライブ上手な旦那様の運転で

朝7時前に出発!

ドライブのさなかに、義妹が「ランプの宿の近くに日本3大パワースポットが・・・」

というわけで、場所も不明確なランプの宿を目指してGO!

幸い「ランプの宿」も「日本3大パワースポット」も看板立ってました(笑)

vacation2012-5-4-3.jpg

うちの坊ちゃんの右の後ろに見えるスリル溢れる展望台がパワーを一番たくさん受け取れるところだそうです。

vacation2012-5-4-2.jpg

そして、ゴキゲンでポーズをとる息子の後ろに見えるのが、『ランプの宿』。

断崖絶壁の真下にありました。随分と有名ですね。


ちなみに妹は有料の展望台には入りませんでした。

パワーはチャージされたんでしょうか・・・??



お昼も近くなったので、ご飯を食べるところを探してぶらぶらとドライブをしていると、

道に消防団の格好をした駐車誘導のお兄さん達が。

何かと思ったら、叔母が「こいのぼりフェスティバルしてるって昨日NHKでやってたよ」とのこと。

降りて見ようとしたのですが、駐車スペースはどこも満車!

何回かチャレンジしましたが停められないので、車から見るにとどまりました。

とってもたくさんのこいのぼりが川の上を泳いでましたよ!

vacation2012-5-4-1.jpg


海沿いのお料理やさんでお昼を頂いて、更にドライブ。

写真は採りませんでしたが、揚げ浜塩田を見たり、見附島やゴジラ岩、

能登空港で能登霧島つつじのフェスティバルをしていたのでちょっとのぞいたり。

事前の天気予報では雨マークだったのですが、

どこまでも晴れ男の旦那様のおかげか、陽も差して暖かく、

雨もぱらぱらと落ちる程度。

帰りに晩ご飯を美味しい中華やさんで食べて幸せでした。

美しくて優しくてとっても気配り上手な奥様と、とっても上手なコックさんの旦那様。

いつもご馳走様です、朋来軒さん。


実家と友人へのお土産に、塩田の塩を買ってきました。

vacation2012-5-4-4.jpg

桜色のお塩は、塩田のお塩に梅と紫蘇をミックス。

ちょっとブラウンがかったお塩は、藻塩といって海草のエキスがはいってます。

百人一首の歌にも読まれていますね。

二つ買ったらお店のおばさんがまけてくれた上に、試供品のお塩もくれました。

やさしいおばさん、どうもありがとうです。

おむすび作る時に使います。


チビッコたちはゴキゲンでしたが、途中わがまま過ぎて母に叱られ、

すねたところをおばあちゃんに救ってもらうという、実にバッチリな流れで(笑)

叱られ得というかなんというか、お菓子をゲットでした(笑)

vacation2012-5-4-5.jpg

おばあちゃん達は、職場用のお土産に一緒に能登のいもがしを買ってました。

いつも皆で話題になるのですが、このいもがし、美味しいのとまずいのがある、という噂。

真相は現地でも分からず、

「いっか?いつもこの包装のを貰うし。」というどこまでもアバウトな結論を迎えました。


ちなみに、息子はこの後「こどもの日だから~♪」という理由で

近くの100満ボルトへ行き、パパにガンダムAGEのプラモデルを買ってもらい、

ついでにゲイジングバトルをして、「新しい友達できた~♪」とゴキゲンで帰ってきました。

パパと息子が今放映中のガンダムで盛り上がり、30年前のガンダム(ファースト)でも盛り上がれるという

不思議な光景です。。。


そんなこんななGW中盤でした。

次はハンドメイドで更新できますように~。



スポンサーサイト
【 2012/05/04 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


