彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のビーズドール&はじめてのクレイ

暑い夏から突然の秋・・・朝晩が寒くなってお布団も秋仕様になりました。
チビッコたちの運動会と社会体育大会も終わり、ホッと一息。
ほんとにホッと一息!!!
まさか、自分も今更運動会に出るとは思いませんでした(笑)
大縄跳びの選手にお声がかかり、事前練習と本番と。
普段の運動不足って、本当に大変ですね~
そんなにたくさん飛んだわけではないのに、体中筋肉痛です
なぜか激しく首と肩周りが・・・なんでしょうね?

ともかく、ハードじゃないのにハードワークを乗り越え、
ハンドメイドの秋に突入しました
とっても久々にビーズドールちゃん

beadsdoll2012-10-15.jpg

ピーチカラーのような、もうちょっとピンクがかったグレープフルーツのような・・・
初めてクレイもつけてみました
以前頂いたミルキードロップさんのバラのクレイ!
ドキドキしながらつけちゃいました~
この繊細なクレイ・・・
どれ程これに憧れたことか!

そんな憧れに向かって、とうとう手を出してしまいました
初クレイ。

cray2012-10-14.jpg

樹脂粘土って、こんな感じなんだ~
乾くのが早い~
などと感動しながら作ってましたが、
激しく不器用なことが発覚(笑)
娘の髪の編み込みにもただ今鋭意努力中ですが、
同じように、相当な努力が必要なようです
大きさは1.3cmくらいになりました。
ミルキードロップさんの超絶技巧ぶりが伺えます。
楽しいので、ともかく練習しようっと
頑張りまーす

スポンサーサイト
【 2012/10/15 (Mon) 】 ビーズドール | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは!
運動会 お疲れ様でした~
運動嫌いな私も子供の運動会で自分も参加させられるなんて
って思ってたら・・・まさかの孫の幼稚園でも綱引きにとはv-12
いつまでも続くんですね あははi-229
その後 身体の痛みは大丈夫でしょうか?
入浴剤などで筋肉ほぐすようにしてくださいね!

久々のビーズドールちゃん いつもより幼顔に見えて
守ってあげたくなる可愛らしさですね
クレイ薔薇も使っていただけて嬉しいです!
そして 満を持しての初クレイ 素敵ですe-328
私の初作品よりも花弁も綺麗だし ちゃんと形になってて凄い!!
慣れるまでは少し大きめで練習するといいかも
お手伝いできることがあったら遠慮なく聞いてくださいね
次回作が楽しみです♪

【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
◇ミルキードロップさんへ◇
ありがとうございます~♪

なんと、お孫さんの運動会まで!
やっぱりそこまで覚悟しないといけないですかねぇ(笑)
筋肉痛は無事に治りました!ありがとうございます(^-^)
それにしても、ミルキーさんにお孫さんがいらっしゃるということにいつもながらビックリしちゃいます。

ドールちゃん、幼顔ですか?ウフフ♪
ミルキーさんのクレイにピンバイスで穴を開ける作業が
冷や汗ものでした・・・壊れそうで焦りました~(>.<)
クレイ、バラに見えますか?
私、どうにも椿に見えちゃって・・・(笑)
コツを掴むまでちょっと大きめで練習しますねp(^-^)q
ぜひぜひ色々教えてくださ~い!
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


