彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクのドールちゃん

あっという間に11月ですね。
今年もあと2ヶ月。
バタバタと過ぎて何もしていない・・・とは毎年の談ですが
何とかしたい今日この頃です。

ここしばらくはドールちゃん作りに勤しんでいます。
丸小のビーズとパールビーズを前にあーでもない、こーでもない・・・。
肩凝りと戦いつつ楽しんでいます
この間出来上がったのは、ピンクのドールちゃん。

beadsdoll2011-11-1-1.jpg

ドレスの前面に使ったのは、ほんのりとチェリーピンクな白いビーズ。
アンダースカートは可愛い桜色のシルバーラインです。
お耳につけたバラは頑張って作りました
が、どうみても椿に見えてしまいます(笑)
何かな。色かな・・・。
全体的にバラじゃないです。うーん。
でも、頂いたクレイが勿体なくてつけられず、
そんなくらいなら作ってしまえ~
という勢いで作ってます。

その成果はこちら。

cray2012-11-1.jpg

いびつな感じです。
精進あるのみ
四苦八苦しながら頑張ります


【 2012/11/01 (Thu) 】 ビーズドール | TB(0) | CM(3)
あっ かわいい
ビーズドールのうさぎちゃん、かわいいです。オレンジのもいいですね。こうゆうのが、おうちの中のちょっとしたところに飾ってあるだけで、空間がぐ~んと温かくなりそうー

おばあちゃんの時代、「ビーズの財布」って、そのまま呼びでしたよ(^^;

作業は「ビーズ編み」そのものずばり

今は、糸もビーズも、色合いも豊富で、当時に比べると比較にならないけれど、編む人の気持ちとか、幸せ感は、変わってないと思いますねー。

これからも、楽しませてくださいね (^^)
【 2012/11/01 】 [ 編集 ]
追伸
ちゃんとバラに見えますよ(^^)
我が家の庭に、ちょうど同じようなミニバラが咲いていますから
ご確認くださいね。
【 2012/11/01 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
お返事がとっても遅くてごめんなさいです(>.<)
うさちゃん、お褒めいただきありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

「ビーズ編み」そのものでしたか!
祖母が参考にしていた編み物の本などはいくつか手元にある(!)のですが、
ビーズ編みが載っている本はなかったので、
昔はなんて呼んだのかな~、と思っていたのでした。
昔の本を見ながら、また楽しく作ってみたいと思います。
たまにご覧くださいね(^-^)

クレイのバラも、ちゃんとバラに見えてよかったです(^_^;)
つるりんどうさんのお宅のバラもぜひ参考にさせてくださいね!
【 2012/11/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


