彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のバラ

今週はとっても冬めいたお天気続きです。
北陸特有の曇り空と、雷。
太平洋側から引っ越してこられた方は、この冬の雷にびっくりされるんですよね~。
小学校のロードレース大会は、このお天気で2回延期。
来週にもう一度予定されていますが、週間天気予報を見ると「曇り時々雨」…
今年は難しいかもしれません。
本人的にはどうなんでしょう(笑)

この間からクレイでバラにチャレンジしていますが、
なかなかうまくいかず…。
本物のバラってどうだったっけ?
と思っていたら、庭のバラが頑張って咲いていました♪

garden2012-11-10.jpg

もう咲き終わりのバラですね。
春にはもうちょっと淡いピンクなのですが、
やはり秋のバラはとっても色が濃くでます。
ビビッドなローズピンク。
今日も雨に打たれてちょっぴりうなだれながら、
それでも美しい佇まいです。
来年はもうちょっとたくさん咲けるようにお世話してあげなくちゃね





余談。

この間、雷が一日中続いたら、使っていたパソコンのディスプレイが思いっきりスクロール…
もう10年以上使っていたWinXP機だったので、
旦那様と相談して新しいパソコンを1台買ってきました。
Win7のノートパソコンはさくさく動いてくれてとっても楽しい!
でも設定はとっても大変でした~(笑)

初めての画像加工やブログのアップも試行錯誤中。
頑張りまーす

【 2012/11/10 (Sat) 】 庭仕事 | TB(0) | CM(2)
あっ きれい
バラって、病気があるらしいですが、うちのミニバラは
環境の悪いところでも、きちんと咲いてくれます。
芯は強いのかも・・・です。

ひのき・・・の方に、コメントありがとうございました。
次回から、ブログ名を変えることにしました。

   ひのきの林のぱらだいす

と、なります。また、遊びにお越しくださいね。
【 2012/11/10 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
ありがとうございます(^-^)
このバラは高さは1mほど。
毎年花を咲かせてくれるのですが、
毎年葉っぱを虫に食われたり病んだりで丸裸になります…。
その割には、また新しく芽吹いたり、新しく枝が出て、
秋には花をつけてくれてます。
表にあるミニバラもそうだし、
実家のたくさんのバラたちも黒星病で丸裸になりつつ毎年元気。
意外と強いですよね(笑)
ちなみに一番強いのは、1センチくらいのとっても小さい花をつけるミニバラ?名前はわからないのですが。
病むこともなく、虫に食われることもなく、
ただひたすら元気です♪
【 2012/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


