彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い朝です。

とうとう師走に入りましたね!
1日には娘の幼稚園の発表会も無事に終わり、ほっと一息つきました
当日は初雪も降るとっても冷え込んだお天気。
「月のついたちのお天気で、その月の天気がわかる」
と言うそうですが、今月も大変なんでしょうか…うーん。

さてさて、今朝はそんなお天気もどこへやら。
とってもきれいな青天となりました!
例によって、放射冷却となり、とっても冷え込んで、
いろんなところに霜や氷が!


どんぐりの枯葉にも…



菊の花にも…
diary2012-12-3-3.gif


今年最後?のバラのつぼみにも…
diary2012-12-3-4.gif


ついでに車のフロントガラスも!
diary2012-12-3-2.gif


あちこちに霜が降りて、田んぼにも薄氷が張り、
本当に冷え冷えな朝でした。

バラは残念だけど、もう開かないかもしれないですね

冷え込むようになりました。
皆様もどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。


ハンドメイド…
ビーズドールちゃんを完成させるか、
それとも買いっぱなしになってしまったビーズステッチのストラップに走るか、
悩むところです

年賀状と並行して頑張ります~

スポンサーサイト
【 2012/12/03 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
よちさん♪こんにちは!

こちらもいよいよ雪が舞い散るようになりました
積もるわけではないのですが風が冷たくて
犬の散歩もサボりがちになってきました^^;
薔薇の蕾も霜で凍えてしまいましたね
我が家の庭の薔薇たちも蕾のまま・・・剪定してしまいました
また来年 綺麗に咲いてくれることを願って しばしお別れですね
幼稚園の発表会はいかがでしたか?
子供の成長は著しくて つい眼頭があつくなる場面もあったのでは?
私も涙もろい方なので ちび姫ちゃんの劇で ほろり・・・

ハンドメイドの進みはとってものろくて~あれもしなくちゃと気持ちばかり
焦って 何もしてない状況です^^;ダメですね~
ビーズドール楽しみにしていますが ご無理のないように!!
【 2012/12/05 】 [ 編集 ]
◇ミルキードロップさんへ◇
こんにちは~♪ありがとうございます♪
とうとう寒い季節になりましたね(>.<)
ワンちゃんのお散歩も本当に大変だと思います。
無理なくなさってくださいね(^-^)
バラもそのまま散ってしまいました。
ちょっとかわいそうでしたが、次の春を楽しみにしたいと思います。
発表会も無事に終わって、
吐き下しで直前に二日お休みした娘も何とかこなして楽しんだようです。
母はお手伝いにてんてこ舞いで感動もどこへやら…(^-^;)
でも楽しんで踊っている様子は本当にほほえましかったです。
どの子たちも一生懸命!お休みした子もおらず、事故もなく、本当に良かったです♪
今はその後の余韻に浸って、幼稚園は発表会ごっこで忙しいです(笑)

ドールちゃんも何とか完成してあげたいのですが、
思わずビーズステッチによろり…(笑)
「クリスマス柄だから、早く作らなくちゃ!」とか言い訳しつつ
ステッチにいそしんでます(^^;)
ステッチ熱が収まったら、ドールちゃんも頑張ります~p(^^)q
ミルキーさんもくれぐれもご無理なさらず、
暖かくしてお過ごしくださいね~(^-^)
またよろしくお願いしまーすm(__)m
【 2012/12/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。