彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス準備?

師走に入って、やっぱりお天気は悪いです。
爆弾低気圧の暴風もとりあえず過ぎ去って、
今日はとっても寒い一日。
娘を幼稚園バスに乗せるのに外へ出ると、風がとっても冷たくて、
思わず「裏ボアのコートを着て出て良かった~!」と思うくらい。

再び風邪気味になってきたので、
今日もおうちの中で暖かくしておとなしくしています。
ただじっとしてもいられないので、
家族用の年賀状を印刷しつつ、
クリスマス柄のビーズステッチを

beads2012-12-9.gif

貴和製作所さんのレシピで、もう一つブルーの色違いもあります。
思わず材料を揃えてしまいました(笑)
吐き下しの風邪や幼稚園の発表会でなかなか取りかかれませんでしたが、
「もう取り掛からないと、クリスマスに間に合わないから~」
とか言って、作りかけのビーズドールちゃんをそっちのけにしてしまいました

久しぶりすぎて、最初はなかなかうまくできませんでしたが、
そのうち感覚も戻ってきて、テンポよく進むようになりました
手持ちのステッチ金具の幅が合わなかったので、
手持ちのビーズで金具替わりを作ろうと思います。
もうちょっとでブルーの方も出来上がるので、
次はもう一種類、ノルディック柄のを作りたいと思います


作業のお供。
ミルクティーと、いただきもののバウムクーヘン。
もう一種類あり、先にいただいちゃいましたが、とってもおいしかったでした!

diary2012-12-9.gif

kikkado さんです。

ごちそうさまです~
スポンサーサイト
【 2012/12/07 (Fri) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(4)
あっと驚き、わくわくするようなテンプレートになりましたね (^^)
ほんとに、この寒さいきなりだし、近年にない長続きだしで
うちの菜園は、想定外の結果となりました (^^;

そうそう爆弾低気圧・・・先日ネットで目にし、夫に「爆弾っていうんだねー」
「そうらしいなー」なんて会話していたのに、翌日には「何低気圧って言ったっけ?」「・・・・・・」  こうゆうのも自然に身に付いてきました私達です (^^)

よちさんのかわいい手作りの作品の一つ一つ v-254
拝見させていただくと、娘さんの笑顔も並んでいるように感じます。

私も、フリフリがんばりまーす v-91
【 2012/12/11 】 [ 編集 ]
ビーズステッチは楽しいですよね。 私もはまっています。

それにしてもおいそうなお菓子~
【 2012/12/15 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
ありがとうございます♪
菜園は大変ですが、雪のヒノキ林も素敵でしたね!
これから冬本番…また雪景色も楽しみにしています(^-^)

娘は作るそばから
「あっ、これかわいい~♪ちょうだ~い」
と言ってくれるのはうれしいのですが、
あげても大事にしてくれないので渡しません(笑)
たまにビーズうさちゃんでお人形遊びをして満足してます。

ボビー君のふりふり、頑張ってくださいね~p(^-^)q
出来上がりを楽しみにしています!
【 2012/12/16 】 [ 編集 ]
◇ぷーさんへ◇
ありがとうございます♪

ステッチ、はまってます(^-^)
ぷーさんのあの赤と白のステッチがすごく素敵で、
赤系のステッチ作ってしまいました!
干支もいいですね♪ちょっと作ってみたいです。

お菓子、座っているとどうも食べてしまって(^-^;)
でもおいしかったです(笑)
体重が気になります~;
【 2012/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


