彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス柄のステッチストラップ

あっという間に師走も半ばですね。
すごく寒かった上旬ですが、昨日はびっくりするくらいの暖かさ!
日中は上着がいらないくらいでした。
何だかこの後の寒さが怖い…

ここしばらくはビーズステッチにはまっていましたが、
何とか形になりました!



貴和製作所さんの無料レシピです。

このトナカイがかわいくて、思わず色違いで揃えてしまいました

もう一つ違う絵柄のステッチもちくちく。
飾りも付けてちゃんと形にしなくっちゃ!



それにしても、飾りをいろいろ考えて、ネットで注文したりしたのですが、
結局手元にあったもので落ち着きました。
あの悩んだのはなんだったのかなー…

と、旦那様に話していたら、一言。
「あれこれやって、結局そうなるもんやよね。」

プラモデラーな旦那様も経験あるそうです。
あれこれ試して、結局最初のに戻る(笑)
作っているものはまったく違いますが、することは似ているようです






余談ですが。

今年1年生の息子。
11月の半ばに主に吐く風邪にかかりましたが、
先週は頭痛と腹痛と熱の風邪にかかりました。

2回目の風邪は、ずいぶんと気温が低い時期だったので、冷えたのが原因かなと思ったのですが、
クラスでも同じような症状で同時期に3人ほどお休みだったようです。

学校って、やっぱりいろんな病気がはやるんだな、と実感
ちなみにその風邪は娘と私でしっかりいただいてしまいました…。

うつるものとはいえ、やっぱり冷えるのはよくないですよね。
暖かくして、免疫も高める方向で体調管理したいです。

今年はインフルエンザの予防接種でも接種風邪。
(今年のワクチンは割と多くの人が接種風邪をひくようです)
娘もうつったりなんだりで、
今年は小児科に久々に通い詰めです
ついでに調剤薬局で子供にいただく風船が増えてます

皆様もくれぐれもご自愛くださいませ~。


スポンサーサイト
【 2012/12/16 (Sun) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


