FC2ブログ

彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

派手好き・・・?

今日はクリスマスイブ

天気予報で言っていたとおり、クリスマス寒波でしっかりホワイトクリスマスです

朝起きると、外には5㎝ほど雪が積もっていて、まだ降っています。

今日はもしかしたら一日中降り積もるかもしれませんね。

大雪のところは本当に大変だと思います。

心よりお見舞い申し上げます。







さて、一昨日は息子の長靴が小さくなったので、買い替えに出かけました。

多少大きくてもいいかとも思ったのですが、息子は長靴で思いっきり走っちゃうので

ちゃんとサイズが合うものを、と思って一緒にお買い物です。

長靴が並んでいるところで、色々履いてみて、選んだのがコレ。

diary2012-12-24-1.gif

冬用の中綿ジャケットも赤を選んだ息子。

やっぱり長靴も赤でした。

燃える男…戦隊ものでもやっぱりレッドが好きです(笑)

すぐ大きくなっちゃうので、きっと一年くらい。

一年物にはちょっとお高いですが、

軽くて歩きやすそうだし、本人がお気に入りだったのでお買い上げです。



ちなみに娘は、「お兄ちゃんだけずるい~」と言って、ダダこねたので、

リラックマのシールをゲット。

ご機嫌です。



イ○ンだったので、ついでに入っている手芸屋さんへ行って、毛糸を買いました。

息子曰く「くるんと巻くマフラーがほしい」そうなので、

編み編みする毛糸を選ばせようと思って。

お店へ行ってあれこれと毛糸を見ていると、


「赤と白と黄色で、サンタさんの絵のを作って!」

とか、

「このキラキラので!」

とか・・・


サンタさんのなんて編めんわ!!

えーい、お前は派手好きか!!

とか突っ込みを入れつつ、娘も例によって「ほしい~」と参戦し、

最終的に選んだのがコレ。

diary2012-12-24-2.gif



息子のはこれですよ~。

diary2012-12-24-3.gif


娘のはこっち~。

diary2012-12-24-4.gif


娘のはちょうどサンプルに置いてあったマフラーが同じ糸で編んであって、

編み上がりのイメージがつかめたのですが、

息子のは…どうなるでしょう??

派手好きなのは誰に似たのかなぁ。



でも旦那様曰く、

「どこに行っても目立つからいいんじゃない?


確かに~(笑)

うっかりすると、どこに行ったか分からなくなる息子なので、

そういう点ではばっちりかも!

バタバタと年賀状とかお片付けとかしていますが、

一息ついたら学校が始まるまでに編み上げたいと思います。

…できるかな?

できますように~




スポンサーサイト
【 2012/12/24 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
メリークリスマス ☆♪
ノルディック柄のストラップ・・・フワフワボンボンだったり、素敵な金具がついたり・・・昔は、出来上がった商品じゃないと手に入らなかったものが
店頭でも、ネットでも、どんどん手に入るのが、とっても驚きです。

小物を、季節に合わせて使いこなす・・・この感覚が、私には欠けているようで、楽しみ方のしょーもないやつだなーと、よちさんのブログを拝見するにつけ思っています。

バッグに、お部屋のあちこちに、ちょっとした季節感があると、たのしいですよねー

半世紀生きてきて、この頃、とっても実感しています (^^;

そういう意味でも、よちさんのブログは、私にとって宝箱ですよ (^^)
【 2012/12/24 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
メリークリスマス!

ほんと、昔とは全然違いますね。
今は手芸ブームなのか、
どんどん材料が商品として出てくるようになりました。
人とはちょっと違うものを、というのがあるようです。
ファストファッションで、安くていいものがたくさん出回るようになって、
その分、人とかぶることが多くなったからだとか。
思わぬハンドメイド需要です(^-^;)

季節に合わせて、というのは、実家の影響が大きいかも?
祖母が畑をしていたので、旬の食べ物も多かったですし、
季節に合わせて山菜やキノコ採り、ついでに花も採ってきて玄関に飾ったり。
この季節はこんな風に飾って、というのは母がとても好きなので、
何となくグッズを貰って家に飾ったりするんです。
作るデザインも、柄は季節によって雑誌などに紹介されるものが変わるので、
そういう影響も大きいですね。

はっ。もしかして、踊らされてる…?
材料買ってます(笑)

楽しんでいただけると嬉しいです(^-^)
ぜひまた遊びにお越しくださいm(__)m

【 2012/12/25 】 [ 編集 ]
一年間お世話になりましたー
素敵なブログを楽しませていただいて、ありがとうございました。
来年も楽しみにいたしております (^^)
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
こちらこそ、たくさんコメントありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいませ(^-^)
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。