彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます♪

とっても遅れましたが、あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします


今年は元旦から積雪!

寒い年明けとなりましたが、

今週に入ってからはこの時期にしてはとっても暖かい日が続いています。

今日になってちらっと霰が降ったりしましたが、

今のところは陽も差したりして、積雪もなく、過ごしやすい感じ…

予報では、今晩から雪になるとのことで、

やはり寒の時期にはちゃんと寒くなるのね、と積雪を覚悟してます



さてさて。

年が明けてからの初ハンドメイドは、息子のマフラーです。

キラキラしいカラフルな糸を選んだ息子…

出来上がりはこんな風になりました。

knit2013-1-9-1.gif

この画像ではラメ糸が見えませんが、

金の細いラメ糸がからんでます。

光の当たり具合でキラキラと輝く七色のマフラー(笑)

息子のリクエストは「ぐるぐる巻ける」でしたので、

息子は出来上がりを首に巻いて、

「あったかーい」と大喜びでした。



ちなみに「色は本当にこれでいいの?」と聞くと、

「いいよ~」とルンルンな感じでお返事いただきました(笑)

学校での反響が楽しみです



ハデハデが好きなのかと思いきや、

買い物ついでに私のお財布を選んでもらったら、

こんな感じのを選びました。

diary2013-1-9.gif


「ママのはかわいいのがいい」んだそうです

この財布に似合うかわいいママでいられるように頑張るわ(笑)

ちなみに、私が悩んでいたのは、これと黒い長財布。

黒を選ばないあたりが派手好き?




次のハンドメイド、今度は娘のマフラーです。

ピンク~紫の段染め糸。

娘が気に入る柄?になるように頑張ります~



スポンサーサイト
【 2013/01/09 (Wed) 】 編み物 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

あっ、またまたテンプレートが変わりましたねv-238 シックで春らしいです。

画像でお見受けする限り、マフラーとお財布、似たようなイメージですが(^^)

女の子は、幼い頃、ピンクとか華やかなフリフリを好んでいても、大きくなるに従って、黒、メタリック、などガラっと少年っぽくなるとの事をよく耳にしますが、息子さんは、どのように成長なさって行かれるのか・・・楽しみですね。
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
こちらこそ、こちらでも?(笑)どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

テンプレート、松の内を過ぎたので変えました~♪
でももうちょっと新春気分で(^-^)

イメージ、似てましたか?
長靴も上着も、自分で選ばせたら赤になりました。
戦隊ものの影響もあるんでしょうけど、今は男の子が赤を選ぶことが多いそうです。
ランドセルももうちょっとで赤になるところでドキドキしました(^^;)
息子はどんなふうに育つんでしょうね(笑)
【 2013/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


