彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステッチストラップ

1月に入って、お正月は寒かったのですが、

ここ2、3日は暖かい日が続いています。

昨日は10度。今日も同じくらい暖かい日。

風もなく穏やかで、午前中にあった左義長も無事に終わりました

息子にしめ飾りなどを持って行ってもらったのですが、

ついでに字の上達を願って、書初めも一枚持たせました。

自分の子供のころも同じようにしたなぁ、と懐かしく思いました



さてさて。

ハンドメイドはというと、娘のマフラーはおいといて、

姉用のステッチストラップです。



この間の貴和製作所さんのレシピの色違い。

お正月に来た姉に自分用のを見せたら、

「白地に赤がいい~

とのリクエスト。

携帯につけるのですが、携帯の色が赤だから、赤が映えるようにしたいそうです。

とりあえず、こんな感じの白と赤で。

気に入ってくれるといいなぁ~。

途中のメールで

「小さい福梅おいちかった。また食べたい~

との別のリクエストがありましたので、

福梅と一緒に送ります~



あ、ちなみに「福梅」というのは石川県でメジャーなお正月のお菓子です。

お正月しかないので、この時期だけのお楽しみ

いろんな和菓子屋さんがそれぞれのお味で出してます。

私の好みは「松葉屋」さんの「幸福女(こふくうめ)」と

山中石川屋」さんの「玉福」です。

どっちも小ぶりの福梅。美味しいです。

もうこの時期はおいてなかったりするのですが、

機会がありましたらぜひご賞味ください

スポンサーサイト
【 2013/01/13 (Sun) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!
と・・・もう1月も半分 ずいぶん遅くなりました
お許しください^^;

ステッチストラップの色違いも良いお色ですね~
お姉さまもお喜びでしょう!羨ましい!!
デリカビーズも何色か集めてみましたが 自分の中の
ブームが終わったらしく 在庫状態に・・・
こちらはまだ幼稚園も冬休み(今週まで)なので
子守の毎日で 思うようなハンドメイドもできません
などと理由を付けておさぼり中でございます^^;

また天候も爆弾低気圧とか 関東方面の積雪など
真冬の寒さですので 暖かくお過ごしくださいね!

【 2013/01/15 】 [ 編集 ]
◇ミルキードロップさんへ◇
明けましておめでとうございます!
お年始のあいさつは1月中はいつでもアリです(笑)

デリカビーズ、どんどん在庫が増えてきてます(^^;)
「この色もいいよね」「こんな感じで…」と言いながら買う割に、
まったく使わないというこの悪循環(笑)。
そうやって色々な在庫がたまってます(^^;)
今年はちょっとこの在庫を何とかしたいですね。

昨日までは春かと思うほど暖かかったのですが、
夕べから雪が降り出しました。
ちょうど大寒に向けて寒くなりますね。
そちらも天気予報を見ると随分と冷え込んでいるようですので、
暖かくお過ごしくださいね~(^-^)
あっ、インフルエンザも流行りだしたので、
お孫ちゃまはじめ、皆様お気を付けください!

またブログで~♪ 楽しみにしています♪
【 2013/01/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


