彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘用のマフラー

今年は大寒に雪が降らないな・・・と思っていたら!

なんとドカンと20㎝降りました~



本日は朝から義母の車がスタックし、

旦那様が牽引ロープでフォローするも出られず・・・。

総出で除雪の運びとなりました(笑)

車さえ出られれば、残りの部分は私の担当。

結構な広さの家の前をひたすらママさんダンプ(大きめの除雪道具)でひたすら雪かき。

半分終わってくたびれましたので、家の中に撤収です

やはりその年初めての雪かきはペースが遅いですね~(笑)

家のことを終えてから、また残りを頑張りたいと思います。



山茶花も雪かぶり。

diary2013-1-28-1.gif


今日は寒くて雪も積もったので、

幼稚園や小学校もきっと雪遊び。

娘にはこの間編みあがったマフラーを巻いてバスに乗せました。

knit2013-1-28.gif

雪かきしている大人の周りを大はしゃぎする娘

今日は疲れて帰ってきそうです(笑)

窓の外を見ると、また雪が。

今日は一日こんな日になりそうです。

もうすでに筋肉痛になっていることを喜ぶべき?

残りの半分は駐車スペースの端に寄せて山にして、

子供たちの遊び場所にしたいと思います。

ママ、頑張るよ…おほほ。



全国的に寒いようですので、皆様お風邪召しませんように!

【 2013/01/28 (Mon) 】 編み物 | TB(0) | CM(2)
えっ 一昨日ですか?
一昨日ですか?こちらは26日から27日にかけてが山でした・・・っていっても、軽い軽い綿毛のような舞い上がる雪ですので、箒でふわっふわっと除ける感じですみました。

すると、あぁ~日本海側は、たいへんだな~って案じておりました。

20センチはたいへんです。お疲れさまでした。
【 2013/01/30 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
そうなんです。28日だったんです。
いいなぁ、軽い雪…。
しっかり水を含んだ重い雪で、
午後からは融けだして雪かきも大変でした。
そして翌日は朝凍って、さらに大変…。
何だかそんなのを繰り返してます。
でも今日は朝とっても凍ってキラキラしてきれいでしたよ~♪
娘は楽しんでました。
大人は車が凍ってて大変でした(笑)

【 2013/01/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


