彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デニムカラーのデジカメケース

子供の行事が続くこの一週間。
幼稚園は親子遠足。
小学校は運動会。
二日連続で続くはずでしたが、
雨に降られて運動会は金曜日に順延となりました。

この運動会。
わたくし、本年はPTAの広報委員にあたりまして、
運動会の写真も撮ることになりました。
広報用のデジカメを持って、競技中の子供たちをカシャカシャと。
もちろん、わたしのデジカメの腕はと~っても怪しいので、
たくさんいる広報委員さんと三人ずつのグループで交代で撮ります。

広報委員さんのメリットは
「自分のカメラで撮ってもいいですよ~

責任役員さん、太っ腹!!

ということで、調子の悪かったデジカメを買い換えました
もちろん、腕はないので、お安いやつを~(笑)

前のデジカメでも思っていたのですが、
うちはケースがないんですよね・・・
カバンにポンッといれて、
後ろのディスプレイが傷ついちゃうのも嫌なので、
急遽編み編みして作ってみました。

knit2013-5-29.gif

時間がないので、とりあえずプレーンに。
糸も手持ちのをごそごそと探してきて。
遠足の前日に買わなくても~(笑)
というのはいかにも私らしいですが、
とりあえずの用は達してくれました~

ま、でも「とりあえず」なので、
色々ああでもない、こうでもない、と作り直したいところです。


それにしても、久々のかぎ針編み。
割れやすい甘縒りの糸だからしょうがないのですが、
途中で
「あっ、まちがえた!」
「あっ、糸割っちゃった!」
「あっ、一目抜けた!」

・・・ミスの多いこと、多いこと(笑)
ちゃんとブランクなく編まなくちゃですね
スポンサーサイト
【 2013/05/30 (Thu) 】 編み物 | TB(0) | CM(2)
はじめまして まゆごんです♪
いつもブログご訪問ありがとうございますm(__)m
よちさん 会長さんされているんですね!
実は私もなんです(^^ゞ
なんだか親近感沸いちゃってコメントしました^^
役員は大変だけど得られるモノもたくさんあります。
お互いがんばりましょうね♪
【 2013/06/02 】 [ 編集 ]
◇まゆごんさんへ◇
はじめまして、よちです♪
お返事遅くなってすみません(>.<)
ご訪問とコメント、ありがとうございます(^-^)
いつもお邪魔させていただいてます~。
まゆごんさんの引き揃え糸が素敵で、ちょこちょこと。
会長のお話も参考にさせていただいてます。
今週は懇親会があり、準備でバタバタ・・・
会長だけ出席する行事などもあり、
日々勉強です~(^^;)
でも、何事も経験ですよね(^-^)
まゆごんさんが頑張っていらっしゃるのを心の支えに
私も頑張りますね♪
よろしくお願いしますv-238
【 2013/06/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


