彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコクラフトのバッグ(チョコ)

とうとう9月ですね!

ようやく?小学校と幼稚園の2学期が始まり、

息子と娘が通常運転。

ママもようやく・・・でもなさそうですが、落ち着いて色々とあれこれできるようになりました



姉から頼まれた色違いのエコクラフトバッグできました!



ちょっと傾いてますね

置き方悪かったかな。

色はチョコ。こげ茶よりはもうちょっと明るめです。

比べるとこんな感じ。

ecocraft2013-9-3-2.gif


写真を撮ろうと二つ並べて置いたら・・・ん???

色もそうですけど、大きさが随分と違う!

自分用に作ったこげ茶の方は、ハマナカの『エコクラフト』で。

姉用に作ったチョコの方は、トーカイの『アミングテープ』で作ってあるんです。

レシピはトーカイさんのものなので、正解はチョコの方。

全然気づいてませんでしたが、1本の糸の太さが違うんですね

これもいい経験にしておきます。

作ってみないとわからなかったし、これからは事前にチェックして太さを確認しなくっちゃ。

太さが違うと、同じデザインでサイズ違いもできちゃうし

前向きに捉えることにしてます(笑)




さてさて、ともかくこれでエコクラフトの作業は終了!

次に何を作ろうか、ちょっと画策しています

タティングレースを練習して、バッグにつけるチャームにするか、

はたまたイオンで買ってきた夏糸で編みバッグに再チャレンジするか、

ステッチストラップも作りたいし・・・

何だか色々です。

9月は幼稚園行事や学校PTAの用事もあるので、

何だかバタバタしそうな予感。

でもどこかを楽しんで取り組みたいと思います







スポンサーサイト
【 2013/09/03 (Tue) 】 エコクラフト | TB(0) | CM(2)
No title
すご~い!!素敵です~!!
綺麗に仕上がってますね~♪
エコクラフトもやっぱり苦手でした・・・
工作系ですもん!!(と開き直ってみる)

しかし メーカーによってそんなにサイズがかわるとはビックリですね~
まぁ ハマナカさんは昔から他とはサイズがずれていることが多いのですが・・・(笑)

お子ちゃま達の新学期も始まったことですし 思う存分ハンドメイドを楽しんじゃってくださいませ~♪

【 2013/09/03 】 [ 編集 ]
◇★Kiyono★さんへ◇
わ~い、ありがとうございます♪
お忙しいのもちょっと落ち着きました?

Kiyonoさんに苦手なものが???
何だかどれも素敵に仕上がっちゃいそうです(^-^)

ハマナカさん、色々サイズ違うんですね!
毛糸も気を付けて見なくちゃ~(>_<)
情報ありがとうございますv-238
一気に朝晩涼しくなって過ごしやすくなったので、
きっと毛糸の出番です(笑)

★Kiyono★さんも夏の疲れが出やすい時期なので、
お体に気を付けてくださいね~(^-^)/
【 2013/09/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


