彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケットバッグ

大変ながらく更新せず…

目の前の田んぼでは、毎日しろかきをして田植えの準備が進み、

暖かい日にはカエルの鳴き声も聞こえるようになりました



昨年度は、娘の幼稚園の母の会で会長という大きな役職をいただき、

身の丈を思いっきりオーバーしつつも、周りの役員さんやお母さま方、先生方のご協力をいただきながら、

おかげさまで、なんとか卒園までたどり着くことができました

バタバタして落ち着かなかったけれど、その分色んなお母さんに出会うことができ、

親子ともども楽しく幼稚園生活を過ごすことができて、良かったと思っています。





卒園後は、今度は新入学の準備に慌ただしく…

息子の勉強机を置いてあった部屋には、もう一台の机を置くことができず、

別の部屋を子供部屋に変えるべく、大幅な模様替えに着手!

お片付けの苦手な私には大変な作業でしたが、

なんとか家具の入れ替えを終え、娘の机も無事に設置することができました


ちなみに息子の机は私の、娘の机は義理の弟その2の机を再利用です(笑)

全然痛んでいないし、家に何台も勉強机があっても・・・的な考えで、新しいものは買わず。

息子も娘も喜んでたので、当分はこれでいいかな、と思ってます。





今月7日には入学式を迎え、着物の着付けにバタバタしつつ、

入学式も楽しんできました

diary2014-4-12-1.gif


学校は新しく立て替えたばかり。

どこもピカピカです♪

娘は色々と興味津々…(笑)

diary2014-4-12-2.gif


翌日からは集団登校で、楽しげに、かつ知らない面々にちょっぴりひきつつ、

頑張って歩いています。

ついでに私も集合場所までと、帰りのお迎えを途中まで。

一緒に歩いて少し運動不足を解消です




市内の小学校は、制服がなくて私服で通います。

準備するものにはないけれど、

女の子の服って、何だかポケットが小さかったりなかったり…。

ハンカチやティッシュが持てないと困るので、

ポケットバッグを作りました。

『クラフトハートトーカイ』さんのキットです。

fabric2014-4-12.gif


布小物は本当に苦手で…

キットについているレシピを見ても、「???」なことばかり。

四苦八苦して、解いたり、また縫ったりしながら、何とか完成です

出来上がって、実際につけてみると、ちょっと大きい…。

高学年くらいになるとちょうどいい大きさなのかもしれませんが、

娘は同じ一年生でもとってもチビッコ(笑)

洗い替えも必要なので、

もうちょっと小さいサイズで作ってみようかな、と思っています。



新しい春は、色々とやってみたいことも盛りだくさん!

もうちょっと落ち着いたら、あれこれ手を出したいと思ってます♪



スポンサーサイト
【 2014/04/12 (Sat) 】 ちくちく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


