彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりに。

夏休みも終わって、無事に2学期スタート。

ようやく落ち着いてパソコンも触れるようになりました(^-^)

(いつも触ってるでしょ~、という子どもの声もありますが




夏休みの間は子供たちも家にいて、暑さもありなかなか「何かを作る」ということができませんでしたが、

ここしばらく少しずつ編み物をしたり、久しぶりにビーズを触ったりしています。

ママ手芸部もそろそろ活動再開しようかな、というところ。

夏休み前にビーズを触りだしたら、みんなでハマってネットでいろいろ物色しています

ラップブレスを作ったり、キットのネックレスを作ったり。

私はこれ。

クラフトハートトーカイ アビオシティ加賀店に販売のオリジナルキットをアレンジして作ってみました。




本来はモチーフを縦長に配置して、バチカンを作ってチェーンに通したペンダントなのですが、

私はその通り作って下げたら何だか似合わない…

そして夏場にチェーンをつけていると、汗でかぶれてしまうのです

どうにかならないかな~、とあれこれしているうちに、こんな風におさまりました。

丸小ビーズでネック部分を編んで、チョーカー風に短めに仕上げてあります。



あとはこれ。

beads2014-9-8-2.gif

同じくトーカイさんのオリジナルキットのアレンジです。

元は3ミリもしくは4ミリのパールでキットを組んであって、

私は3ミリのパールのを購入して作りました

が、出来上がったものがなぜか見当たらず・・・・・・

そろそろ汗も落ち着く気温になってきたのでつけたくなり、

手持ちのパール4ミリでもう一度作ってみたら、私にはちょっと大きい?という感じ。

いえいえ、好みの問題なのですが、

こう、ちっちゃ~いモチーフで華奢に着けたいな、ということで、丸小ビーズで作ってみました

好みにピッタリはまったので、色違いのビーズでいくつか作ってみたいと思います





そのほか、リネン×コットンの夏糸でかぎ針編みのプルオーバーを編んでいたのですが、

サイズが納得いかず、何回も解く始末。

今も、出来上がっているのですが、丈がもうちょっと短い方がいいかな…

暑い時期も終わっちゃいますが、また解いてかぎ針を1号細くして編み直ししたいと思います。

あ~、残念だなぁ、自分…(^^;)

次を編むいい経験にしたいと思います。

なるかな??

なるといいな(^-^;)



スポンサーサイト
【 2014/09/08 (Mon) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。