彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年明けのごあいさつ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

新しい年、あっという間に明日は大寒でございます(^^;)

今年は元旦に大雪という幕開け。

3が日は雪たっぷりでしたが、その後は割と積もらずにすんでいます。

とはいえ、寒の入りを迎えて、ただ今雷ゴロゴロ。霰も降ってます。

冬の北陸らしい空模様。照明必須です。



今年の冬は少し手作りもできそうな感じ。

冬休み明けてからですが、子供用にガーゼマスクを作ってみました。



ミシン作業はへたくそなので、アップじゃとても見せられませんが、

とりあえずかけられればいいかな、と(笑)

娘は喜んでくれたので良しとします。

あと2種類くらいダブルガーゼを用意してあるので、頑張って作りたいと思います。

重い腰が上がるかどうかが問題です



去年、とうとう手を出してしまったクロスステッチ。

最初はキットが一番なので、フェリシモさんでお世話になってます。

とっても素敵なクロスステッチのビスコーニュのキット。

針仕事は不得意なので中々時間がかかりますが、

1つ目が出来上がっています。

crossstitch2015-1-19.gif

刺しあがって、2枚をはぎ合わせて、綿を詰めて出来上がった時と言ったら!

やっぱり作り上げる楽しみというのはいいものですね(^^)

時間はかかりますが、頑張って次のも仕上げたいと思います♪



編み物したりの間に、衝動買いしたオリムパスの一目刺しのふきんのキットに手を付けてます。

ただ今こんな感じ・・・

sawing2015-1-19-2.gif

針仕事は苦手ですが、憧れが強くて(笑)

最初からうまくはできなくても、だんだん上手になれたらいいな、と思ってます。

とりあえず、果てしない一目刺しの完成を…

頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト
【 2015/01/19 (Mon) 】 ちくちく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。