彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎度お久しぶりです。

新しい年度もスタートしましたね。

今年は子供たちは新2年生、新4年生。

卒園・入学とバタバタした去年とは違い、ゆったり落ち着いたスタートとなりました。

ただし、年度末からうちではリンゴ病が大流行

たぶん旦那様がどこかからもらってきて、私にうつり、娘、息子と順番に・・・。

一番ひどかった私は筋肉痛や関節痛、むくみで大変なことでした

息子は私に体質が似たのか、熱は出ませんでしたが筋肉痛や関節痛が。

一番軽かった娘は、ほっぺが赤くなるだけ。

本人は「りんごちゃ~ん」とご満悦でした(笑)

とりあえず、学校の始業式には無事にみんな回復し、元気なスタートが切れました。

ホッと一息。

給食も始まって、少しゆっくりしています。





さてさて、ハンドメイドですが、近頃は縫い物がしばらく続きました。

仕掛けだった一目刺しの花ふきんは何とか出来上がり、

残念ながらきれいにアイロンをかけてはいませんが、出来上がったことに満足しています

ママ友が「シュシュ縫いたい」と言ったので、初めて作った縫いシュシュと一緒に…



雑ですねぇ(笑)

いくつかシュシュは作ったのですが、私は髪がそんなに長くないので使う機会がなく、

お友達の家で作ったものは置いてきてしまいました。

娘ちゃん達と一緒に使ってもらってます

手縫いで作ったのですが、意外にこれが楽しくて♪

シュシュ用の端切れを少し購入して、次に作る準備だけしてあります。

そうやって在庫が増えていく…(笑)


花ふきんはカバーに使ってます。

今、冬の毛糸でクンスト編みのセーターを編んでいるのですが、

どうにもざっと置いているのがまとまらなくて、

先日100円ショップで買ってきたかごの中に入れてみました。

今回は見苦しいので、そのカバーに役立っていただくということで…

sawing2015-4-10-2.gif

。。。

雰囲気合わず。

もうちょっと大きくカバーになるものを作ろうと思います。

刺繍のクロスなんかいいなぁ、という憧れを持ちつつ・・・(^m^)

ともかく、この編みかけのセーターを何とか完成させて、次へ移りたいところです。

汗をかかずに編めるうちに完成させたいデス







スポンサーサイト
【 2015/04/10 (Fri) 】 ちくちく | TB(0) | CM(2)
こんばんはー
りんご病、大変でしたね
この時期は、それぞれになにやかにやと出ますね
ゴールデンウィークが過ぎるとホッとしますね
早くからっとあつくなってー、ですね。

お大事にしてくださいね。
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ
ありがとうございます(^^)
無事にみんな治りました。
今シーズンはインフルでなくリンゴ病で締めくくられました(笑)
ここしばらく、気温差が大きいことがたくさんありましたので、何となく体調も落ち着かないんでしょうね。
本当に早くいい気候が続く時期になってくれないかな、と切実に思ってます。
つるりんどうさんもくれぐれもお大事になさってください(^-^)
木の芽時、私もねむいです(笑)

【 2015/04/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


