彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

michiyoさんのプルオーバー

10月も半ばを過ぎて、すっかり秋も深まりましたね。

朝晩が冷え込んで、とうとうホットカーペット稼働中です。

去年使っていたコタツの下敷きがいたんでしまって処分したので、

今年は新しくホットカーペットカバーを購入しました。

気持ちよくて、子供たちも私も思わずスリスリしてます(笑)

フローリングの上にホットカーペットを敷いているので、長い時間座るといつも足が痛かったのですが、

今年はその対策として、西松屋さんで買った組み合わせカーペットを下にひいています。

おかげで当たりが柔らかくて、ちょっと居心地良くなりました♪

西松屋さんの組み合わせカーペットは、ふちのパーツもあるのでスッキリとしてます。

お値段的にもおすすめ(笑)




さてさて、夏から?夏前から?編んでいたmichiyoさんのプルオーバー。

本ではリネン糸2本どりでしたが、コットン糸2本どりにしてずっしり重めにしあがりました。




ちょっと肌寒くなる今の時期にちょうどよく・・・(笑)

でもいい感じに着られて何よりです。

もうちょっと袖はきつめに編んでもよかったかなー。

編み物熱はまだ続いていますが、

したいこともいろいろ。

編み終えた今は、フェリシモのこぎん刺しのキットに取り掛かっています。

stringworks2015-10-16.gif

普通になみ縫い的に進めればきっと早いのだと思うのですが、

なみ縫いにすると糸が埋没して、生地が浮きあがっちゃうという・・・

せっかくだったら糸がもりあがってたほうがいいな、と思って、

ちっくりちっくりと刺繍チックに刺してます。

時間はかかるけど、楽しいかも♪

このまま何とか完成までこぎつけたいものです。









【 2015/10/16 (Fri) 】 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


