彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に2月です。

あっという間に年も明けて、はや1か月たちました!

バタバタしている間に1か月の過ぎるのが早いこと…。

今年はもうちょっとブログも更新頻度を上げたいものです(^^;)

年末年始、編み物を頑張っていたのですが、なかなか進まず。

暖かくなってから出来上がりそうな勢いです(笑)

そんなのろのろペースの編み物を横に置いて、

ただ今は久々にビーズステッチに取り掛かっております。




高1の姪っ子。高校入学でスマホデビューし、以前に作ったステッチストラップをつけていてくれたのですが、

ビーズが割れていくつか取れてしまったとのこと。

そのままではつけていられないので、作り直す約束をしたのです。

今作っているのは、付けていたのと同じデザイン。

色味を少し変えようかと思ったのですが、クール系が好きな姪っ子なので、そのままにしました。

ついでに割れた時の替えにもう一つ、好きな青系でステッチしようと思ってます。

久しぶりにチクチクステッチすると、何だか肩が凝ります。

ちょっと目の焦点が遠くなって来たこの頃・・・(笑)

眼鏡も作り直ししなくちゃね~。



さてさて、年末に名古屋からお越しの大切な方。

時間があまりなくて慌ただしかったですが、久しぶりに会ってお話しできてとてもうれしい時間でした

お土産に頂いた銀杏。

diary2016-2-1.gif

以前にもいただいたのですが、とっても大粒で、とってもおいしいんです(^^)

一粒2センチはあろうかという超大粒!

紙袋に入れてレンジで調理という手もあるのですが、今回はフライパンでじっくり煎りました。

個人的には、レンジでチンするより、フライパンで煎った方がしっとりと美味しい感じがします。

パサパサしない~。

あっという間に食べちゃいました(笑) ご馳走様でした!!



この間の雪は2日間あっただけであっさり融けてしまいましたが、

子供たちが満喫した写真を…

diary2016-2-1-2.gif

パパとパパの妹が作った雪だるまとソファー(!)の横で大満足。

この後、横にもう一つソファーを作ったのですが、翌日暖かくてあっという間に壊れちゃいました。

私の子どもの頃はもっとたくさん、毎日降って積もっていた雪。

実家の母は「毎日二階から出入りして学校に行ったね」との話でした。

温暖化、進んでますね…。

娘は「そんなに降ってずるい!!」とお怒りでした(^^;)




頑張ってステッチストラップ、完成させて送りたいものです。

チクチク頑張ります~(^-^)






スポンサーサイト
【 2016/02/01 (Mon) 】 ビーズステッチ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです
お子さん、2人とも大きくなりましたねー
手足が長くなっています。羨ましいです(笑)

銀杏、喜んで頂いて何よりです。
私も、フライパン派です。
大粒だと、もちもちしていておいしいですものねー。

また、お邪魔します。
【 2016/02/11 】 [ 編集 ]
◇つるりんどうさんへ◇
お返事遅くなりまして(^^;)
おかげさまで、子供たちも随分と大きくなりました!
4月から5年生と3年生になります。
この間生まれたと思っていたのに、あっというまですね。

銀杏、本当にありがとうございました!
美味しかったです~♪

またお越しの際にはぜひぜひお茶でも(^^)
よろしくお願いします~。
【 2016/03/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


