彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303103

レジン始めました~

ずっと気になりつつ、あんまり手を広げるのもなぁ、と思っていたもの。

それがレジンクラフトでした。

年明けに家族でぶらぶらとお買い物に行ったとき、

スターターキットが売られていたのです。

UVランプやレジン液、シリコンモールドや空枠やラメやアクセサリー金具なども入っちゃった

すてきなキット・・・(値段も。でも単体で揃えるよりかなり割安)

実は、何度か発売されるのを「いいな~。でも手を広げちゃだめだ~。」と呟きながら見ているのを、

旦那様は聞いていたのです…(笑)

この時も毎度のようにつぶやいていたのを聞いて、一言。



「買っちゃえば~!」



衝撃の一言でした・・・(笑)

プラモデラーの旦那様。

実は私の使う道具と旦那様の使う道具は、かぶるところが多いのです。

レジンの硬化に使うUVランプも、

「あれば使うよ~ん♪」

とのこと。

そんな訳で、とうとう買ってしまいました(笑)

娘も一緒に作りたい病になったので、

最初は二人で一緒に。

娘はモールドで花形を作って、ネックレスに仕立ててます♪

そして私は蝶のモールドでこんなものを・・・

regin2016-3-19.gif

そして、作った蝶はこんな風に飾られて・・・

beads2016-3-19-3.gif

ステッチストラップのお伴となり、姪っ子のところへ旅立つ予定です♪

作りだすと、

「中に入れるホログラムが欲しい…」「ラメはこんな色で…」とか

「こんな空枠に入れて…」とか

色々と欲望が(^^;)

でも、作るアクセサリーに幅はできてきそうです。

こんな飾りにしたかった~、という気持ちがあったので、

この機会にチャレンジしていきたいと思います♪


【 2016/03/20 (Sun) 】 レジンクラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード