彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おなかの傷も

涼しかったあの時がウソのような、猛暑の夏ですね・・・。

今年は主にミオのためにリビングのエアコンを付け替えたのですが、

おかげで人のほうも快適に過ごさせて頂いています(^^)



五月末ごろからあったてんかん発作。

3月12日を最後にずっと起きなかったのですが、

ある日、くるくるっと二、三回回って口からよだれが…。

それまで経験していたのは生死をさまよう痙攣と転げまわるてんかんの発作だったので、

「あれ?」という感じで最初は気づきませんでした。

でも何だかちょっと様子が変…。



もう少したった頃に恋の季節を迎えたので、もしかしたらホルモンの影響もあったのかもしれません。

だんだんと発作の症状が進み、短い時間ながらはっきりとてんかんの発作が起きるようになりました。

しばらくは一日一回だったお薬でしたが、一日二回に増やしても収まらず、

お薬の処方や避妊手術、術後の経過を診てもらうたびに獣医さんに相談していたのですが、

一週間に三度、とうとう一日に二回発作が起きるに至り、

お薬を変えることになりました。



先生は、本当は最初の処方のお薬で過ごせることが一番いいんだけど、とおっしゃっていましたが、

発作が起きるということは薬が効いていないということ。

発作を抑えることが一番なので、一日一回の新しいお薬に。



ちょうど八月に入ってから新しいお薬なのですが、

とてもよく効いてくれて、今のところ発作とわかるものは一度も起きていません。

発作が頻繁に起きている時は、足の力も入らないのか床を滑って歩いていたのですが、

今はそれもなく、今日もマロンと駆け回っています。

このまま落ち着いていってくれたらなと思っています(^^)



さてさて、ここしばらくのミオさん。

発作も落ち着いて、旦那様に猫かわいがりされています(笑)

瀕死のころ、足が痙攣で硬直し、なんとか治してやりたいとよくマッサージしていましたが、

どうもミオさんは気持ちよかったご様子。

今もモミモミされるのが大好きです(^^)

旦那様にひっくり返され、あおむけでマッサージされるとこのように・・・(笑)


棒人間ならぬ・・・


伸びたまま寝ちゃうのです…

こうしてみると、七月の初旬にした避妊手術の後もすっかり良くなりました(^^)

てんかんがあったので手術できるかどうか不安でしたが、

獣医さんからOKが出たので、踏み切りました。

手術自体は無事に、術後は発作もあったりしてドキドキでしたが、

今後のためにはとてもよい結果になったと思います(^^)



さてさて、ミオさんですが、気持ちよくなっちゃって起きないので

さらにこーんなことされたり、

だき枕

こーんなことされたり

パパのおズボンですのよ

全く気付かず眠ったまんまという。

いたずら大好きな旦那様にあれこれされております(笑)


もちろん、ミオさんだけじゃなくて、マロンさんもですよ!





ちなみに、今日のマロンさん。

リビングのソファーのカバーを変えていたら、

横の窓の外に何か動くものが・・・。

何だろう?とみてみたら、なんとマロンさんΣ(゚д゚|||)

慌てて窓を開け、マロンさんを回収!


どこから出たのかと思ったら、なんと母屋の窓の網戸を破って脱出・・・。

明日、また張替えです…。

maroon2017-8-11.jpg

スポンサーサイト
【 2017/08/11 (Fri) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード