彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニットキャップ×4♪

年も改まって、はや1ヶ月を過ぎようとする今日・・・
やっと今年初ブログです

誠に遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします


さてさて、本年1発目のハンドメイド。
年末からずっとかかりきりになっているのは、

ニットキャップ


何故お帽子なのか・・・


それは単に

『寒いから』

なのです

「夏が暑い年は冬の寒さが厳しい」と言いますが、
まさにその通り!
12月からずっと天気予報にはマークがつきっぱなし・・・。
子供の送迎バスを待つ間の寒さがこたえて

と言うのが、前回のブログの息子用のニットキャップ。

当然、お兄ちゃんがかぶっていれば、妹も欲しいのです。
娘のも色違いで作り始め、
寒さがより身に堪えているママも欲しいから・・・と
何となく勢いづいてしまいました。

そんな訳で4個です(笑)


まずは姫のニットキャップ。お兄ちゃんと色違いです。
knit2011-1-25-1.jpg


そして、マイキャップその1。
knit2011-1-25-2.jpg


更に、王子リクエストのピンクのキャップとママのキャスケット。
knit2011-1-25-3.jpg


なぜ息子用が2個目かというと、前に作ったキャップがちょっと小さかったから・・・

そして、何故ママ用が2個かというと・・・


単に欲しかったから
そして、勢いづいちゃったから


欲望に負けたここ1ヶ月だったのでした(笑)



さてさて、お次は息子のてぶくろかな~・・・
当分編み編み熱が続きそうです

【 2011/01/25 (Tue) 】 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


