彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬減りました!

春四月。学校も新年度でスタートしましたね(^^)

子供達もクラス替えで新しい級友と担任の先生で、色々楽しんでいるようです。

 

一部小悪魔な娘が担任の先生にイタズラ?を。

自学ノート、たんまりこなして丸つけ大変の刑を目論んでいるそうな。

ごめんなさい、先生…( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、ミオさんは前回の発作からおおよそ一ヶ月。

無事に何事もなくすごして、体重も1.5キロに!

 

たくさん食べるもんね~(^^;

 

毎日遊んだり眠ったり。

順調過ぎてちょっとコワイですが、

とりあえずはお薬を一日二回から一回に減らしてみることになりました。

 

毎日の様子を見ていて、

何だか様子がおかしい、発作が起きそうかな、という時には一日二回にとのことで、

お薬は日数分より多目に処方していただきました。

 

このまま発作が起きることなく過ごせればいいなあ。


今日はあったかいけど、ファンヒーターがついてないから

お布団の上なのよ。

 

獣医さんでは、今後の成長で思わぬことが急にできたりすることがあるので、

安全のためにサークルに入ることを慣らしていったらどうかとご提案いただきました。

 

今、ミオはおトイレでできない粗相三昧の生活。

その対策と、万が一てんかん発作があったときに、高いところから落ちたり、色んな所にぶつかって怪我をするのを防ぐ目的です。

 

大きくなってから慣らすより、小さい頃から日常にしておけば、ストレスも少なくすむとのこと。

 

確かに、今は足に力が入らず、低い姿勢でフローリングをスケートしながら歩いているのですが、ちょっと元気になるとシャキッと歩くんです。

 

ジャンプはしないけれど、

この間掃除機にびっくりしてぴょんっと…。

 

普段はしていないけれど、これから回復するにしたがってできるようになるかもしれない。

 

うれしい事だけど、怖い事でもあります。

 

安心して生活できるように環境を整えてあげることは、飼い主の大事な役目。

ちょうどよいサークル探し、頑張ります(^^)

【 2017/04/15 (Sat) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

すごく遊んでます。

春四月。

色々なスタートの時期ですね。

子供達も学年が一つ上がり、

お兄ちゃんは春祭りの獅子舞の練習に疲れながらも

登校班長として張り切って行きました。

娘は始業式ということでピチピチしながら

寂しがるマロンのお相手をしてから登校でした。

甘えっ子同士、気が合うんでしょうかね(笑)



さてさて、もう一匹のミオですが。

ここ数日、


ものすごくピチピチしているのです…


それもこわくなるほど( ̄▽ ̄;)


あまりの暴れっぷりに

「てんかん起きてるの😱」

と家族の誰もが思ったくらい。

しかしながら、そうではなく、

どうもトイレハイに近い様子。

相変わらずトイレを見失っております…。


ともかく、けいれん発作もこれで3週間以上起きていないので

ほっとするやら、ドキドキするやら?

このまま無事何事もなく過ごしてほしいです。



今日は午前中からちょっとピチピチしたから

ねむねむなのよ。

いつもは午前中、箱ベッドの中でぐっすりなの。

ごはんいっぱい食べたから、

みーはすごく満足なの🎵

【 2017/04/06 (Thu) 】 猫のこと | TB(0) | CM(0)

ライトグリーンの春色バングル

バングル、完成しました!

レシピは 貴和製作所 さんから。

気分も春めきそうです(^^)

色ちがいも作ってみますよ🎵

【 2017/03/24 (Fri) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

指輪のお直し

春分も過ぎ、明るい時間が長くなってきました。

近くには大型ショッピングモールがオープンで、

春休みは楽しみでもあり、

大変でもあり?

先日、母の友人の指輪のお直しを頼まれました。

気に入った色合いの指輪とのこと。

足りないビーズがあり、

在庫にもなかったので、

お出かけついでに遠くにあるお店まで

買い出しにいってきました。

色を確認して買いたかったので

ネットショップではなく実店舗。

でも並んでいるのを見ると、

あれこれ欲しくなっちゃって😅💦

危険ですね😅

誘惑と戦いながら必要なものだけ買い物し、

出来上がったのがこちらです😌

元通りになりました😆

ちゃんと指サイズもあっているのですが、

つけ具合も確かめてもらって納品終了にしたいところです。

さてさて、

お直しのあとは、ビーズのバングル!

途中になっているので

仕上げてしまいたいと思います🎵

【 2017/03/24 (Fri) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

バルキー糸のカーディガン

できました~😆

初の英文パターン!

四苦八苦しながらでしたが、

何とか編み上がりです(^^)

下手なところ満載ですが、

出来上がって満足です(^^)

まだ寒いので家の中で着ますよ~☺

次は気になってたビーズのバングルです✨

【 2017/03/14 (Tue) 】 編み物 | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

よち

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


