彩色暦

“自分色”を探しながら、育児の合い間にちまちまと!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303103

猫飼いました

ずいぶんとブログをアップしていませんでした💦

年末に猫さんを二匹お迎えしました。

ミオとマロンです。

よろしくお願いします(^^)

ミオ

マロン

大きさが1:3くらいですが、

同じ時期に生まれた姉妹ですの…( ̄▽ ̄;)

二匹とも保護猫さんなのですが、

ミオは体が弱かったようです。

生後1ヶ月半くらいでお迎えしたのですが、

風邪をひいてご飯が食べられなかったり、

肺炎になり生死をさ迷ったりして

中々大きくなれません。

てんかんも併発しているので、

発作が起きると一週間ほど寝たきりに。

今はちょっと復活して歩いたり遊んだりできています。

ふらふらしてますが、このままゆるゆると。

そう願っています(^^)

マロンは健康優良児で心配いらず(^^)

何よりです(^^)

まだ生後4ヶ月。

子供ですからぴちぴちですよ!

猫の介護生活?でなかなかハンドメイドできていませんが、

こちらもゆるゆるとしたいです。

またよろしくお願いしますね(^^)

【 2017/03/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めての加賀ゆびぬき

あっという間に夏休みが終わり、

子供達は久々の学校生活にちょっと疲れ気味。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いので、

気温差が厳しい今の時期です。



夏休み最後の週末、子供達は町の子供会の行事で一日不在でした。

そして、ここぞとばかりに旦那様と二人、

しばらく前から気になっていた

つくるカフェ kawai i naruki』さんへ。

こちらはレンタル工房カフェで、お茶をしながらもの作りが楽しめるお店なのです。

町屋を改装したシックなお店。

旦那様はガンプラを、

私はプラモデルはしないので、以前から気になってフェリシモさんで取っている加賀ゆびぬきのキットを作ってきました。

店長さんと店員さんと別のお客様と、おしゃべりも交えながら、いつもよりじっくりとものづくり。

旦那様は「テレビみたり、お酒飲みながらじゃないからすごくはかどる。」

と話しましたらば、店長さんが、

「皆さんそうおっしゃいます(笑)」と。

気がつくと、子供達が帰る時間ぎりぎりまで楽しんでました(笑)



さてさて、取りかかった加賀ゆびぬきですが、

時間中には出来上がらず、家でも作業。

後日の出来上がりはこうなりました(^-^)

20160903234455516.jpg





なかなか難しいですが、できあがるととっても楽しいです♪

二つ目にも取り掛かり中。

またできあがったらアップしたいと思います。


【 2016/09/03 (Sat) 】 加賀ゆびぬき | TB(0) | CM(0)

レジンでヘアピン

随分と更新の間があいてしまいました…😅

子供達は昨日登校日を迎え、夏休みも折り返し。

毎日誰かと遊んで、兄弟とケンカし💢(笑)、

息子は宿題に追われつつ楽しく過ごしています。



私はというと、姉に「ヘアピン作って」の指令(笑)を受け、

この機会にレジンでやってみようと材料を購入。

これも勉強と、初めてminneさんで購入してみました。

なかなか楽しかったです☺

出品者の皆さまはとっても親切で丁寧ですね!

いつか私もチャレンジしてみたいです✨



それはさておき、集まった資材で、

連日真夏日や猛暑日の30℃を超えるリビング(!)で

頑張って作ってみましたよ~☺





スタンダードな四角のお皿に、

控えめに盛ってみました。

シェルパウダーがきれいで、こんな感じのも。









なかなか思ったようにできないですが、

これは沢山作って慣れていくしかないかな?

もうちょっと色々試してみたいとおもいます。




みなさま、よいお盆休みになりますように!


【 2016/08/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

春から初夏色のラップブレス3種

5月も半ばを過ぎて、新緑も色が濃くなり始めましたね。

子供たちの学校生活もだんだんと落ち着き始めました。

私はというと、生活に大きな変化が!

携帯電話、スマートフォンに機種変更しました

「今頃?」という話ですが(笑)、子供のおもちゃにしたくないのと、電話とメールで用が足りていたので。

でも今はスマホ利用が標準のものがほとんど。

色々と都合も悪いな、そろそろ替えないといけないかなと思っていたところ、

いつも旅行でナビ担当をしてくれていたスマホユーザーの義妹がお嫁に行きまして

じゃあ、スマホが一台ないと都合悪いね、ということになりまして

量販店で機種変更中に旦那様から電話があって、「俺もスマホに替えるかな~」と。

二人で色違いのスマホに変わりました(笑)

変更した晩はあれこれと悪戦苦闘しましたが、

とりあえず何とか収まって、家族旅行にも間に合いました♪

グーグルマップって、すごいね!!!という感想でした~(笑)




そして、わたくし、スマホに変更して何が都合いいって、

Twitterとブログに写真をアップするのが都合いいんです・・・・・

そこかい!(笑)




というわけで、前回に引き続き、写真はスマホから

春から初夏にかけて、やわらかで爽やかな色味のラップブレスレット3種です。


20160518144102408.jpg


白のコードにピンク系×ゴールド

白のコードにベビーブルー×シルバー

アイボリーのコードに白とベージュ×ゴールド


合わせやすくて雰囲気も軽い白をベースに作ってみました。

着けると気分も軽やかです




写真はスマホからが楽なんですが、

文章を打つのはキーボードの方が楽ですね。

ブログは併用してアップになりそうです。

作りたいものも色々と山積みになってきました。

スマホを励みに(?)頑張りたいと思います♪







【 2016/05/18 (Wed) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)

初夏の空色ネックレス&ピアス

新年度に入ると色々バタバタして、

あっという間に5月になりましたね…。

合間を見ながらぼちぼちと、

そして、あまり隙間なく手を動かしている気がします。

下の子も三年生になり、だいぶ手がかからなくなって楽になったのかしら…

と思いきや、五年生の上の子と一緒に色々とやらかしてくれて、

もしやストレス発散…(笑)

楽しく作らせていただいております

今回のテーマは「初夏の空色」。

爽やかな色味のアクセサリーが欲しくて作ってみました。

浅い水色に透明なガラスのみずみずしさが爽やかな感じに出来上がりました。

白いシャツに合わせて軽やかに。

衣替えして春の服になると、明るい色のものが身につけたくなりますね

気分も浮き立つ気します♪

明るい色味でまた作りたいとおもいます(^.^)

【 2016/05/13 (Fri) 】 ビーズアクセサリ | TB(0) | CM(0)
♪Twitter♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:よち
クラフトマックスからお引越ししてきました。
子供2人の育児の隙を見て、ビーズやレース編みをしています。
手作り好きな方とブログを通じてお友達になれたらな、と思ってます。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

web素材
フリー素材*ヒバナ *  *
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード